こんにちは。sujiemonです
私の会社の同僚である通称:シャークさん
4月1日に入社した新卒社員に、こんなアドバイス
「電話は3コール以内に取りましょう」
取引先からの電話を待たせては失礼です
これはビジネスマンとしては常識なのです
そんな感じで、新卒社員に熱心に指導するシャークさん
(おおっ! シャークさん、さすがです)
しばらくして・・・
シャークさんの携帯電話にコールが・・・
着信音:ピピピピピッ!
シャークさん:「はい。もしもし」
着信音:ピピピピピッ!
さらに鳴り響く着信音・・・・
どうやら、受話ボタンを押してなく通話になってなかったらしい。
ちょっと焦り気味に受話ボタンを押して・・・
シャークさん:「は、はい。もしもし、もしもし・・・」
着信音:ピピピピピッ!
あの・・・シャークさん・・・
焦らずに受話ボタン押してから出てくださいよ・・・
そんな焦りまくりの姿を、新卒社員に見せながらも・・・
しっかり3コールで電話に出ていたシャークさんなのでした
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
sujiemon
ペタお願いします