【独り飯】12/31「節句料理/かき揚げ」 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。




年内最後の仕事のひとつ

節句料理が整った


近頃は
自分の食べたいものを入れてしまっている(^◇^;)



京にんじんは
お雑煮の準備です




そして
年内最後の料理は『かき揚げ』になった


フライパンで作る方が失敗しにくいことに気づいた笑

ちょうど冷凍庫に海老が残っていたので♪


コロナ自粛で自炊を真面目にしてきた

減量の狙いもあ
節約生活もある
腰痛も安定しているので
台所に立てる時間も増えた

夜のバイトを辞めてからは
揚げ物も食べれるようになった
ストレスで無理だったみたい


だけど
お腹いっぱい食べるのはやめて
美味しいもの少しずつ
いただくようにする


食べるもの同様に
これからは
人間関係もどんどん減らしていく


明日は誕生日
隠遁隠居生活を
真面目にしませう