【メンタル日誌】12/19「独り生まれて独り死す」隠遁隠居生活の余生 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。







仕事は
ちょろっちょろっと
顔を出す程度に行くだけで
ほぼ毎日
引きこもり状態が維持できている♪

特に今年は
コロナ感染自粛のおかげだし
自分から進んで仕事をするのは
もう一切やめた!的な出来事があったし(怒

まぁ緊急出動が無ければ
基本、隠遁生活者なわけですからね(^_^;)


なので近頃は
日付の感覚が全く無い

このメンタル日誌すら書かなくなれば
今が何月何日なのか?
ようわからん生き方となりそうで
(非常に良いことだ)


仕事のスケジュール帖を見るのも
ストレスになるので
最低限で見ないようにしている


とにかく
人間恐怖症なのは
いつも通りである


心動かさぬ鍛冶屋の章くん
凄いな~(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)





なんで仕事の話をしているんだ?


12月の書類提出も終わり
大きな義務は終わった



静かに
呑気に
冬を過ごせそうかな


来年の誕生日で
いよいよ本格的なオジサンになるわけで
仕事の面では
とにかく自分から動くのはやめること

まともに元気に動ける人生も
せいぜい残り10年になるから

あくせく
金のため?
名誉のため?
世間体のため?
自尊心のため?

そんな馬鹿らしいことから
離れるのである

お金を稼ぐ?
新しい出会い?

そういう若い考え方を捨て去って
どんどん別れる作業に切り替えていく


いわゆる断捨離という
人間関係リセット症候群も同じです

物も
人間も
こだわりも
これから10年で整理し片づけを進めていく



独り生まれて
独り死す

ゲームでもして
萌えで心を潤して
静かに余生を過ごすのである







【健康管理】

腰痛は安定しているから
日常生活は問題ないけど
無理をして動く
半日は動けなくなる


それより今は
左腕の筋肉炎症で
左腕が後ろへ回せない状態
激痛が走り声が出るレベル

寝る態勢も同じだから
肩こりも激しい

内臓は
なんでも美味しく食べれるから
多分悪くないと思う

ツイッターに写真を載せるから
それを励みに?
ちゃんと料理することもある