【漫画】メイドインアビス | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。





《メイドインアビス》
つくしあきひと/竹書房/既刊8巻

もうね
ミーティのエピソードのところ
泣けすぎて(´;ω;`)あかんわ


なので
アニメーション版や映画版は
まだ観ていない
観るのが正直恐いです(T_T)


動画をチラッと観たけど
ミーティの鳴き方(喋り方)が
原作の500%くらい
正解表現されてて
聴くだけで号泣してしまう





あと
プルシュカの↑このシーンで
「ぶふぉっ!」って久しぶりの鳥肌!
涙がボロボロ流れた…(T_T)

(↑この手の演出に超弱いオジサン)



よく漫画や映画で
《死》や《老い》や《愛別離苦》
《障害者ネタ》《病気》《病死》
などを利用した「お涙ちょうだい演出」作品は
正直 かなり嫌いなんだけど
この漫画は
キッパリ!サッパリ!ガッツリ!してて面白い



またリコ隊長の
常に前向きな姿と可愛さが
この作品の軸となってて良い

けど
それとは真逆の

常に死と隣り合わせの
残虐な現実が襲いかかる
グロ悲愴具合が良い作品



また随所に
「クスッ」て笑えたり

「ふふっ」って
笑いも入れてていいですね




こうして
ドキドキしながら読んでて
とにかく思うことは

ただ!ただ!
無事に旅を続けて
ハッピーエンドで
お願いしますぅ~!!!

って感じですかね



【重要ポイント】

あ~ナナチ可愛い♡

勇気を出して
アニメ版も観てみるか