【断食日記】2日目/上午「自分磨き」 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。






4時半起床

起きたとき
大殿筋(お尻の筋肉)と
ハムストリング(太もも裏)が
筋肉痛でした

上半身も
軽く筋肉痛で良い感じです


仕事帰宅 10時半

眠気は特に無し



11時から
《滝汗38分》高稲式筋トレ
①タバタ式~心拍数上げ4分
②筋トレ~脚/背中3分
③ストレッチ~股関節周り3分
④滝汗28分~有酸素運動

汗が流れる1時間

追加のダンスも
笑いながら
ちょっとだけするんだけど

まさか
この年齢でダンスをするなんてね(^◇^;)笑







【戯れ言】

年齢30代は
「10代20代の延長」という意識が
まだまだ残っている世代だから
一般的な人だと
さほど健康面を気にせず
普通に暴飲暴食しても体系は
さほど変化しないでしょうけど

40代後半からは
本格的に代謝機能が低下する
中年おじさんに爆裂突入である


私の場合
すべてはギックリ腰からスタートして
対人恐怖症による引きこもり
ストレス重圧による爆喰い
腰痛ゲーマーコンボという流れか!(^◇^;)笑

(それもご縁だわさ)




まぁ現在は
父親が鬼籍入りしてくれて
肩の荷も下りたし
母親と兄夫婦とは
キッパリ断絶して心地が良い

不倫大好き不貞クソ母親への
仕送りの為の
夜の水商売アルバイトも辞めたので
いろいろとスッキリな現状


こうして
中学生の頃から続いた
大きな嵐は
アダルトチルドレンというトラウマを
今まだ背負いつつも

とりあえず
穏やかに落ち着いて
日常を過ごせているのは
ありがたい


自由を取り戻した感じです



ただ、今の仕事だって
いつ崩壊するか分からないし
また、ふと死に場所を探す旅に
出るかも知れないけどね

(末期の予定には入れているけどね)



だけど今は今

ホームレスの経験もあるから
言うんだけど

たとえおじさんになっても
身なりは清潔でありたい

身体も
生活習慣が形に出てくるので
肥満には要注意です、ほんと(^_^;)

マリー可愛い~(//∇//)~♡




マジな話

人と接するのは

スーパーの買い物で
レジの人に
「ありがとう」って言う

本当にそれだけという人生だけど
平和でありがたいです







ただ
「自分磨き」として
言いたかったのは

心は腐っているけど
せめて見た目は
きっちりしていたい


死んだ父親の
あの生活を見てきたから
特に思う

死んでしまえは
どうでもいい、かも知れないけど
最後まで「いいかっこ」なんてしても
仕方ないんだけど



「正しい生活を送りたい」
本日改めて
筋トレ有酸素運動をしながら
思ったこと(・∀・)←たまに真面目


卑屈な性格を
乗り越えて
心をクリアにするには
精神疾患を誤魔化すのには
汗をかくのがいい!

とは
よく言ったもんだ\(^_^ )


断食2日目の朝

体重1Kg減りました\(^o^)/