【時事ネタ】さすが!吉本興業!笑 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。








普段から
世間の間抜けなニュースには
まったく興味ないのですが


小学生の頃から
吉本新喜劇を見て育った関西人なので
この度の吉本騒動には
ちょっぴり注目しておりました

そして
宮迫さんの会見と
岡本社長の会見を見終わり
途中、各前後のSNS界隈の評判を
覗いてみて ひと言


さすが!吉本!
シナリオ通りやん!

お見事!(≧∀≦)b


そもそも
嘘をついた宮迫さんが
いちばん悪いのだけど

宮迫さんと亮さんの会見で
すっかり吉本興業側を悪に仕立て上げ

続いて岡本社長!
のらりくらりと
記者や視聴者との
長時間耐久戦に見事勝利して
ダメな社長、という印を押されたけれども
結果的に

宮迫さんも亮さんも
更には若手芸人さんたちも
元の鞘に収まる脚本


で、
前に出すぎて失敗したのが
加藤さん笑

やっぱり面白いよ!吉本は!(^◇^;)






しかし
経営者として
一番上に立ったことのある者なら
わかるはずです、この顛末。


社長は社員を守って上げる

マスコミのネタに吊し上げられないように
守ってあげた



ギャラが500円とか安い?

吉本興業は普通の企業じゃねぇよ!笑
芸人を育てる企業なんだよね

ギャラはその芸人のレベルでしょう
芸の努力と運で仕事が増えギャラは上がる
上がらない芸人は それまで
ということ。

芸を観てもらうのが芸人の喜びであり
お金を稼ぐのが芸人の目的ではない

100年以上続く会社です
これからも笑いを届ける
楽しい芸人さんを育ててください!


年末のガキの使いが楽しみかも(^◇^;)