【アニメーション】ジョジョ黄金の風「キングクリムゾンvsメタリカ」 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。



原作好きなので
アニメ化には反対で期待せずに観てたんだけど
今期のジョジョ!

面白いよ~(≧∇≦)b


一昨日、いよいよ名勝負の話でしたが!


アニメーションならでは演出!


原作を踏襲する勝負模様に感動しましたよ!


まず↑
カラー映像化によるステルス表現!

こういう画像を↑アニメーションなら作れるので
ガッツリ映像技術を使って
視聴者を引き込んで欲しいですよね

また↑近頃では当たり前かも知れませんが
こういう《絞り》を入れて
背後をボカしている映像も
アニメーションにどんどん活用していただきたい
技術ですね


そして まず!
この勝負の導入部分の

ドッピオの例のシーン(^◇^;)これ!これ!

アニメ化によって
かなり《ヤバいぞ!感》が出ていて最高でした!


リゾットは原作もアニメ版も
本当にいいキャラだよね~


イケメン&マジ強い


そして

ここのシーン!

原作は漫画なので
読者それぞれの
ページをめくる《読み速度》で
物語や戦闘シーンを進めていくんだけど

アニメーションだと
音、声、BGM、映像などの演出で
原作の良さを引き出せるんだけど

ここのシーンの!

《間(ま)》が!

今回の最大の抜群演出で良かったです!

アニメだからこそ!


さらに!


エアロスミスの↑この無機質な兵器的恐怖が
見ているこちら側に届く演出に感動しましたよ!



うーん!アニメ化も悪くないね!




【おまけ】
かなり原作を削ってしまい
残念なアニメ化不評の
からくりサーカスですが



リーゼさん(≧∀≦)がんばったね~♡

みんな原作を読めよ~(^◇^;)