【ネット環境】WiMAXに挑戦?! | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。



起》承転結


まずは私

ネット音痴&パソコン音痴ですから



大原部長と同じで
OSの意味も知りません(^◇^;)アハハハ






さらに

エクセルは?

って聞かれても


何それ?(・∀・)?





さらに

プロバイダー

どこですか?

って聞かれても



何それ?(゜∀゜)?



そのくらいの

アホレベルなので



当然 パソコンなんてのは

映画鑑賞と18禁PCゲーム以外の

使い道を知りません(^◇^;)






その結果 

この5年ほど

猿でも使える

パソコンより超!簡単な!



タブレットを使用してきました(^_^;)



【使用目的】

ネット検索
ブログ
YouTube動画投稿
画像ホルダー
本業の調べ物
ネット買い物
趣味






《承》転結




だけどね

契約しているドコモの

毎月の支払いが

13000円~16000円くらいと

高額?なので

(携帯電話代金込み)
(別途-固定電話4000円くらい)



いい加減

ネット環境の見直しに

挑戦してみようと

思い立ちました!




そこで先ずは




家に
ネット回線を引き込む方法を模索



だけど



“住み込み”型の

住居による本業ですので

配線工事等の問題点も多く





便利そうだけど

光回線はずっと悩みながらも

断念してきました





しかも

有線?ネット回線だと




モンハン!
協力プレイ
実現可能らしい!
のですが(-ω-;)




結局 
選択したのは
ソロハンターで
生きていく道でした…(;¬_¬)








起承《転》



そして 

五日前‥‥



WiMAXの存在を知る!(~。~;)?


凄いよ!



★家でも外でも使用可能!

★上限無しで使用可能!

★配線工事なし!

★ごちゃごちゃケーブルも無し!





こんな便利なモノがあるなんて!

知りませんでしたよ(´;ω;`)





そして



ネットで調べまくり開始!

各社のサービスやら手続きやら

評判も確認!



そして最終的には



ここが↑いちばん良かった!

んだけど‥‥



本日…

家電量販店を巡って

いろいろと話を聞いたところ


この↑「BIGLOBEはダメ」とか

言われちゃいました(-ω-;)



※※※※※※※※※※※※※※

確かにネットでは
オススメ高評価なんだけど

ネット情報
どこまで
信じるべきなのか



また
ネットでの契約は
サービスが凄く良いけど

★目を見て 
契約出来ないから
不安だらけですし



だからといって
目を見て質問のできる
安堵感はあるものの

家電量販店
お兄さん
どこまで
信じていいのか


専門分野の
店員さん達から
いろんな話が
聞けたんだけど




疑心暗鬼
疲れちゃいました(x_x)










そして帰宅後

落ち着いて考える




料金的には皆同じくらいですが

★ネットでの契約

キャッシュバック等の
お得感》に惹かれるけど
目を見ない契約が怖い》です


★家電量販店での契約

何でも質問出来るので
安心》なんだけど
口座振り込み出来ない》(T_T)






【候補③】
Y!mobile《ポケットWife》
○口座振り込みOK!
△テレビが見れる♪
△最大187.5mbps
×3年契約
×外国製



【候補②】
auスピードWIFI
○口座振り込みOKだから進められたけど
△auなんか嫌い
△なんかデザイン嫌い
△auの機器持ってないので嫌
△なんかピンと来ない




【候補①】
UQWiMAX
×口座振り込み出来ない(T_T)
○高性能っぽい
○新商品続々登場してるし
○値引き無いけどサービス良さそう
○決め手⇩このデザイン好き!



これが↑良い!という直感





ただ⇩これがいちばんの問題点(-ω-;)

「基本
クレジットカードが無ければ
契約出来ません」とのこと


う~ん
私は…
クレジットカードが…
大っっっ嫌いなので
作っておりません!


父親の借金のことや
死んだときの解約が
非常に面倒くさいですからね(+_+)






だけど

ほら~⇩⇩⇩



★ヤマダ電機では口座振り込みダメ

★ネット契約だと口座振り込みOK

どっちやねん!




そこで⇩



起承転《結》

いろいろ悩んでたけど



やっぱり↑この機械《WX03》が
かなり気に入った♪
という単純な理由で



口座振り込みの件も含め



UQWiMAXのサポートセンターへ
直接電話してみました!



ら!

契約手順として

家電量販店だから→口座振り込みダメ

ネット或いは電話→口座振り込みOK!

しかも
この電話で契約手続き可能とのこと!



その他
サービス内容の件
通帳の法人の件
電話で優しく教えてくれました♪

そして⇩

受信範囲の話になりまして

ちゃんとWIFIが使えるのか?
「不安だ」と伝えると





デモ機を無料で送ります

という話になりました!



とんとん拍子に
話が進んでいくので
流れに任せてみましょうか~



(・_・;)
ネット契約→顔が見えないから不安


(´・ω・`)
ヤマダ電機→安心だけど疑心暗鬼


(*´∀`)
電話→優しそうな♡→よし!契約だ!







始めてみます!WiMAX!



予定通り
うまく行けば




YouTube動画投稿
コンビニの駐車場まで
わざわざ行かなくても
すみそうです!