仕事の話(ジェイの投稿) | 純真無垢

仕事の話(ジェイの投稿)


木曜日は大阪の某ホテルで、お客様方をお招きした講演会がありました純真無垢-01A0712.gif
 
750名もの方にお集まりいただき、
 
主催者側(ジェイは段取りをする部署ではないですが)としては大盛況だと思っています純真無垢-01A0721.gif
 
 
第一部は、スポーツ評論家のN氏の講演で、
 
二部は、そのN氏とオリンピックメダリスト純真無垢-01A0520.gifのA選手とのトークセッションでした。
 
ジェイ達は、別室のモニタールームで聞いていたのですが、
 
非常に興味深く、わかりやすく、楽しい内容でした。
 
 
特に共感した話に、
『リーダーがいないチームよりは、リーダーがいるチームの方いい。』
『リーダーがいるチームより、全員がリーダーの気持ちをもってるチームの方がいい。』
 
確か、オリンピックでのイチロー選手の発言だとおっしゃってました。
 
 
数年前、ジェイが掲げた、ジョイのスローガンだった
 
『自立した個の集団をつくる』
 
に少し近いかなアップ(みんな覚えてないやろうけどショック!)
 
でも、『リーダー~』の
方イメージしやすい音符
 
これって、ジョイもそうやけど、ほとんどのチームに足りない部分ちゃうかなショック!
 
 
他には『重心』の話や、オリンピック裏話等があり、楽しく聞かせていただきました音符
 
 
また、ジェイの担当のVIPなお客様にも来ていただき、
 
懇親会では色々とお話させていただきました純真無垢-01A0702.gif
 
 
ジェイとしては非常に有意義なイベントでした純真無垢-01A0102.gif