(山口県長門市元乃隅神社の続き)
 
 
 
向津具(ムカツク)半島の方から千本鳥居や社殿のある方向をのぞむ。
 
ムカツク半島…けっこうデコボコ道で、歩きにくいから…場所によっては友と手を取り合って進む。
 
しかし…その先にあるこの景色\(^o^)/
ムカツク半島…最高\(^o^)/
 
 
上に戻って…日本一入れ辛い?賽銭箱のある鳥居⛩️へ^_^
皆さん一生懸命…上の賽銭箱に向かって賽銭を投げていらっしゃる^_^
 
私も何度かチャレンジしてみたけれど…なかなか…(ひとつ間違うと人に当ててしまいそうになるし…)迷惑かけない内に…下にある賽銭箱に投入^_^
♡かわいい♡おさいせん箱♡
 
 
 
観光色の濃い神社だけれど…これはこれで良いのかも…地域振興(信仰)も大事^_^
 
これは…東大寺大仏殿の柱くぐりみたいなモノかな…?笑
大仏殿の柱は昔にくぐったことあるので…こちらはパスしてしまった^_^
 
 
 
元乃隅神社で唯一買ったお土産^_^
むかつく半島トリイネコ♡可愛すぎる♡
考えた人を褒めたい!!
めっちゃ気に入ってます(^-^)
 
 
 
☆     ☆     ☆
 
 
 
大相撲を見ながら書いていたら…やっと不戦勝以外で宇良が白星〜\(^o^)/
 
めでたい!!
 
トリイネコも喜んでる\(^o^)/
 
 
 
 
 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡   

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"