4月29日は5年ぶりに故郷の親友と会い…子供の頃からの気のおけない友達ってやっぱりいいなぁ…としみじみ(^^)
 
 
 
新山口駅は…(5年前とは違い)とてもお洒落な造りになっていてビックリ(^^)
 
あ、さりげなく…壁に山頭火のシルエットがある↑
 
 
5年前に見た山頭火の像はどこに行ったのだろう…と思っていたら…(^^)
朝の散歩で見つけたよ…と友達が写メを送ってくれました(^^)
 
(こっちは5年前に撮った山頭火)
まったく雲がない笠をぬぎ
 
 
40歳を過ぎてから(いろいろあって病気もして)…生きるのが少し辛かった時…山頭火の本を読んで踏ん張っていた時期があった。
 
あの頃のことを思えば…今はとても、とても穏やかだ…。
 
故郷には…私のことを温かく迎えてくれる友達もいる。それが一番有り難いし、幸せなこと(^^)
 
 
 
新山口駅近くにあるカラーマンホール。
春風の鉢の子一つ  山頭火
 
 
もう故郷で過ごした日々より関西で暮らした年数のほうが長いけれど…故郷はいつまで経っても良いものですね。親は亡くなってしまっても…友が私を優しく迎えてくれます(^^)ありがとう。
 
 
 
 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"