2019年11月7日(木) 3〜6年生トレーニング | JunsSC U-12活動記録

JunsSC U-12活動記録

江戸川区を拠点に活動をしております。JunsSCです。
日々の活動を気まぐれに記録していきたいと思います。
いいね!やコメントをいただけると僕もモチベーションが上がるので、是非‼️

普段は体育館でトレーニングをしている3年生も現在は学校行事で体育館が使用できないため、4〜6年生と一緒にトレーニング。3.4年生合同で行いました。


今日も先週に引き続き『ワンツー』や『スイッチ』など、アイデアを増やすトレーニングを行いました。試合中に選択肢の一つとして持てるようになるといいですが、まだまだ染み込ませる荷は時間がかかりそうですね。


その後の2vs1では早速チャレンジしている選手がいました。こういう向上心があるプレーを見ると嬉しくなりますね。


ゲームではアツシとミラが試合中にワンツーを決めたりもしていました。ゲームのためにトレーニングをしていますが、トレーニングでやった事をゲームでやるというのは非常に難しい事。ナイスチャレンジです^_^







5.6年生の方もポゼッションとシュート練習を岡安コーチと張替コーチの元、良い雰囲気で行っていました。6年生は全日本の結果の影響でしょうか?この気持ちをずっと持ち続けて欲しいですね。


5年生は今週末の区民大会へ向けて最後の仕上げ。まずは予選突破できるように。期待してますよ!