立ち止まる

 

人はいろんな勇気を持っている

グイグイ進むときには

終わったことが考えられないようにはかどって行くものだ

ストップの声がかからずとも順調に行ってしまうものだ

周りが驚いて 大丈夫かというくらいのエネルギー

知らず知らずのうちに 自分のリミッターを解除している

ひと目が気にならず スポットライトを浴びたように

心が躍り リムズよく進んでいく

 

人生の見えないバリケードがときよりできる

一度できるとなかなか 見えないゲートが開かない

勇気を制御してしまうこともある

朝起きる瞬間の一瞬の間の憂鬱差

布団のぬくもりがホッとする安心

一瞬の感じ方のその間に

足を一歩出すことをためらう

自身の心がある

一瞬で長い間考えなくても

このときばかりは尻込みしている

表向きの表情も裏向きではまるで真逆

寒さの立ち止まり

考えの立ち止まり

心のブレーキ

心の非常ブレーキ

使い分けのコントロール

 

心情の立ち止まりだけでは

うまくは行かないものだ

YOUとI

優と愛

関係性は私とあなたというわけ

自分自身と向き合うときは

部屋の模様替え

部屋の掃除

景色を見に観光地へ行ったり

自分の心を先送りして

その地へ集荷しに行くように

ぶらっと行ってしまうものだ

どれだけ長い距離でも

思い立ったら動いてしまうものだ

 

バランスが崩れていても

物事がうまくいくことも

バランスが良さそうに見えても

物事が複雑になっていく

ラジオを聞きながら

心を立ち止まらせて

人のいろんな人間模様を聞いている

思い出の話やら

思い出の曲

人生の見えないアルバムのようだ

みなさんの私自身の立ち止まりの中に

百花繚乱の今後の人生を考えさせれくれる

隠されているヒントを呼び起こさせる

つっかえ棒をどうにかすれば

その立ち止まりは成功の導き