ありがとうが伝えられなくて

 

最高の言葉をかけようと

とても悩んでいるんだ

いつもの自分でないことを

言いたいときにするんだ

言葉を盛り込んで伝えようと

言葉を特盛に飾るんだ

あれこれ言いたいことがあるけれど

必要なことは伝えられない

とても 小さくまとめようと

とても なやんでいるんだ

 

たった 一言の言葉だけど

たった 一瞬であるけれど

とても 優しい言葉

とても 幸せにしてくれる

 

人生のつまずくことは

いつもあるわけではないけれど

手伝おうかの一言は

失敗時に嬉しいね

楽しいことを膨らませ

心を満腹にしてくれる

言葉のフレイバーを

あなたに届ける そんな時間を

たくさん たくさん 過ごせると

元気が益々湧いている

 

たった 一言の言葉だけど

たった 一瞬であるけれど

とても 優しい言葉

とても 幸せにしてくれる

 

マジックワード ありがとう

 

*ありがとうってなかなか照れくさくて言えなかったりする。特に身近な人になんだかんだながしてしまう。感謝の気持ちをいろいろ考えすぎて、伝えたくていろいろ考えてしまう。たった5文字に秘められる思いってとても強いですよね。簡単な5文字であるけれどとても深いんですよね。詩が曲にのり世の中に出てくれることを願っています。