毎年恒例の京都演武大会、

今年はコロナ対策で、
大会2週間前から朝夕の体温チェック、
朝昼晩の食事の場所と同伴者、
演武同日の体調チェックと、入場可能者の人数制限など、
徹底した安全対策のもとに開催されました。

しかしながら、本職のお相手は、コロナ渦、職場から京都への参加を見合わせるよう要請があったとのことで、急遽、出場辞退となりました。

ということで、大会事務局の方で、お相手が何らかの理由で欠場された方を人選して、組合せの変更を行いました。

結果、本職のお相手は、秋田のT先生から福岡のI熊先生に代わりました。

全く未知のお相手でしたが、なかなか攻めの強い先生で、双方、技を出すものの、有効打突に繋がらず、引き分けに終わりました。

あの場所では、なかなか捨て切ることができません。
本日の反省点です。

間に入ったら、何も考えず捨てて打て!