昨日、第37回全国スポーツ少年団交流大会(埼玉県)の途中結果と、四国中学練成会の結果が入電されました。


全国スポ少は、小学生団体、中学生男女個人戦ともに予選リーグ突破したとのこと。


また、四国錬成大会では、我が「順正舘」の友紀を擁する満濃中学が高砂中学を破り、見事優勝したそうです。


友紀の戦績は6戦して、5勝1分けの負けなしとのこと。


そして、本日の全国スポ少大会の結果では・・・・・


<小学生団体の部>

決勝トーナメント1回戦

香川県0-0宮崎県


代表戦で惜しくも負けたそうです。


<中学男子個人の部>

決勝トーナメント1回戦

井口(川添剣道) ―メコ 竹内(鹿児島)


<中学女子個人の部>

決勝トーナメント1回戦

佐藤(順正舘) ―メコ 渡部(神奈川)

といことで、香川県の各部門そろってベスト16という結果でした。


しかし、全員がベスト16の敢闘賞受賞は大したもんです!


監督の坂口先生以下、香川県選手団の皆さん、ご苦労様でした。


そして、本日のもう一つの出来事・・・・・・


第4回丸亀市武道の祭典が丸亀市民体育館で開催され、丸亀市内の武道団体(剣道・柔道・少林寺拳法・なぎなた・居合・合気道)が集い、それぞれが演武を披露しました。


剣道団体整列


小・中学生混成の5人制による模範試合

模範試合には、順正舘から優太(先鋒)、梨瑚(高学年女子)、渉(高学年男子)の3人が出場しました。


他の武道団体との異種体験

この内容は、後日、ケーブルテレビ、地方紙で報道されるようです。

一人でも多くの武道愛好者が増えることを願っています。