平成25年12月22日(日)於:高松市総合体育館
今年の締めくくりともいえる県外チームを招へいしての十河記念大会が開催されました。
我が「順正舘」の成績は
<高学年>
予選リーグ:弦打、寒河(岡山)に何とか辛勝し、決勝トーナメント進出。
決勝トーナメント1回戦
本町0-2
同2回戦、和歌山砂山
1-0で惜しくも敗れました。
準々決勝(ベスト8)ということで、敢闘賞を頂きました。
<低学年>
予選リーグ、十河B、大川剣誠会と対戦、負ける者なく決勝トーナメントへ・・・・・・
決勝トーナメント1回戦
養徳館(岡山)1-0で、惜しくも敗れました。
高学年、低学年ともにベスト4に入ることはできませんでしたが、敗れた相手は、全国級の和歌山砂山であり、養徳館です。
実力的には僅差だったと思います。
ここにきて、団員のレベルは確実に上がっていると実感しました。
年明けは早速5日から大きな大会が目白押しです。
今日の反省を教訓に、みんなでもっとレベルアップが図れるよう今よりも増して、稽古を頑張っていきましょう。
加えて、本日は「順正舘」恒例のクリスマス会が開催され、本日の大会の結果に一喜一憂しながら次なる目標を掲げ、大いに盛り上がりました。
ほんとに今年1年は、順正舘のOBである高校生を始め、中学生、小学生ともに全国経験者を出せたことは、賞賛に値すると思っております。
来年はこの勢いに乗って年明けからどんどん攻めていきたいと思います。
今年一年みんなよく頑張りました!
ご苦労さん!