
子供も喜ぶと思い、妹からの提案で行ったのですが帰りに嫁から連絡が…。
嫁『どこおると?』
俺『動物牧場行ってた』
嫁『なんそれ?聞いてない。何も言わんで行かんでくれん?』
俺『ごめん、でももう帰ってるよ』
嫁『どうでもいいけど。楽しそうでいいね、自分だけ!なんも言わないで勝手に今度からどこにも行かんで。』
俺『お前も俺が仕事でお前が仕事のとき、好き勝手してるけどそれはいいと?』
嫁『どうでもいい、疲れたけんあんまりイライラさせんで』
それからも帰ってきて不機嫌…嫁なのに全く料理をしない。
料理は姑の仕事らしく、働いている嫁は姑よりえらいらしい

夕飯の支度をしてる途中に嫁から呼び出し、言われたことは『今日家族で食べたくないけん私達だけ外食するて言って』
俺はもうこの嫁は嫁としての自覚がなくなったことを悟りました

今日も帰ってくるやいなや、不機嫌。
理由は固定資産税を払わないといけないから。
家のローンは俺らが払ってるが、家の仕様や間取り、メーカーなどは親が決めました。
それが気に食わないとのこと、言ってることはわかるがさすがにね…。
そんなこんなでほぼ毎日喧嘩です

喧嘩じゃないですね、サンドバッグ状態です

いじめてる人はいじめてるという自覚がないといいますがその通りです。
人の痛みがわからず、怒られずに育った人は嫁みたいになるのだろうと思います。
こんな嫁、他にいるのだろうか?自分だけが不幸のような気がしてならない今日この頃。
去年から眠れなくなり、少しずつなにかがずれてきた。