ケーキと言えば? ブログネタ:ケーキと言えば? 参加中


ケーキと言えばみやじゅんです音譜

って言われるくらい、
「ケーキ=みやじゅん」
という等式を浸透させたい今日この頃。
決して「お酒=みやじゅん」であってはならないのです。


で、そんなみやじゅんが焼くのも食べるのも大好きラブラブなケーキ、
上位3位を発表します。

第3位 「バナナケーキ」バナナ

JUN’S☆CAFE-200812300726000.jpg

たぶん今までで一番多く焼いているケーキです。
バナナとブラウンシュガーの組み合わせで程よい甘さニコニコ
お子様にもピッタリです。
ブランデーを表面に塗ると、オトナな味わいになります。


第2位 「パウンドケーキ」

JUN’S☆CAFE

こちらももう何回も焼いていて、ほぼ定番です。
でも、その時々で、中に入れる材料を変えています。
レーズンやクランベリーやいちじくを中心として、
1週間以上ラム酒に漬けたドライフルーツぶどうや、
コアントローに漬けたオレンジピール、
あと時々シナモンでスパイス効かせたりもしています。
今のみやじゅん家の冷蔵庫の中身で、何パターンもできますチョキ


そして。


第1位 「チーズケーキ」

JUN’S☆CAFE-200902071525000.jpg

↑今までで一番よくできた時の写真を載せてしまいましたがあせる
レストランで習った ので当たり前なのですが。。。)


JUN’S☆CAFE

↑表面若干焦げてますが、この時だってうまくいきました。
とろける舌触りとこってり感は、何ものにも代えられません。
そして、土台のクッキー生地のサクサク感音譜
・・・書いているうちに、また作りたくなりました泡だて器
まさに、作るのも食べるのも楽しい作品です。


でも、自分が大好きってだけじゃなくて、
もっともっと皆様にも喜ばれるようなケーキキラキラを、
これからも焼き続けていきたいと思います。


さ、引き続き製作活動頑張りますわよーグッド!