楽ごはん。

今回はマーボー餅。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8833.jpg
ピーマンを縦に細切りにしてから
斜めに切るとひし形に。中華の雰囲気がUP!
なのに!

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8834.jpg
「おそらくそのこと(ひし形)に関して言うと
ご主人は気付いてくれないと思います。」
あ~そうかも(^_^;)

さらに

「『切り方をひし形にしたのに!』
そんなことで夫婦がもめるくらいなら・・・」

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8837.jpg
だそうです(笑)
でも可愛い切り方なので
今度やってみよう!(^O^)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8838.jpg
普通のマーボー豆腐のソースを作って
角切りにして焼いたお餅を投入!
「みんながこれを豆腐やと思うてますよ!」
と福ちゃんが言うとおり、

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8839.jpg
見事な出来栄えです!
彩りが鮮やかですね(*^o^*)

そして「きょうの福ちゃん」!

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8840.jpg
「♪いつま~でもかわらぬあ~いを~♪」
と鼻歌を歌いながら洗い物。

「機嫌がいいと、歌うんですねぇ~」
という徳井さんの解説が聞こえてきそう(笑)

そしてまたスタイリストさんとおしゃべり。
話題はまたまたおすしのこと。

福「すし職人さん・・・
手にすし飯がひっつかへん!
先生、すし握れますぅ?」

ス「おすしは難しいです。」
福「すし、握れないっすよねぇー」

そして

福「医者とかが手術で使うような手袋あるじゃないですか?」

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8841.jpg
「あれ使うとひっつかないです!」
先生の「そうなんですか~!」に
大きくうなづきドヤ顔の福ちゃん(笑)
試したんかい!(^▽^;)

そしてまたしゃべり続ける福ちゃんでした(笑)

羊子ちゃんにも
「福ちゃんのすし熱は続くね!」
とコメントされてました(^▽^;)


もうあと残すところ1回!

楽しみです!(^O^)/