黄金伝説。
1万円生活2週目。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7406.jpg
普段どおりの節約生活が強みの春日さん。
これは箱ティッシュをカッターで半分にカットして
2倍の枚数にしているところ。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7410.jpg
節約料理も度肝を抜くものオンパレード。
こちらはタダでもらった紅ショウガを
氷水とミキサーにかけただけのスープ、
「春日汁」!
すごいネーミング(^_^;)
お皿の柄もなにげに桜です。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7413.jpg
味は「さっぱり!」
まあそうでしょうね(^_^;)

さらに食材の仕分けも続く。
今回は鮭茶漬けの素と柿ピー。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7415.jpg
お茶漬けの食材はピンセットを使って仕分け。
節約のためなら時間を惜しみません。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7417.jpg
フライパンを窓につるしておいて
太陽光で熱する荒技。
50℃くらいになるそうです。
ニヤリ顔がちょっとコワイ(^_^;)

開始から5日目に中間発表。
「2人が相手だと思ってない。
過去の春日に勝つ為だけにやっている。」
と余裕の春日さん。
結果は2位の伊藤ちゃんに267円差をつけて1位!

自宅へ帰って
「張り合いがない」と上から目線でぼやく春日さん。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7426.jpg
でもモーニングコールはやはりマム頼り(^_^;)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7427.jpg
そして相変わらずクールな春日マム(笑)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7428.jpg
おなじみのコインシャワーを訪れた春日さん。
片手にバケツが。
もしや・・・

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7430.jpg
服を着たままシャワー!
なんと洗濯も同時にしているとのこと。
洗えてるのかな?(^_^;)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7431.jpg
出続けるシャワーをバケツに溜めておいて
服をすすぐと洗濯完了!

そしてその服を濡れたまま着て帰れば
乾くし、水分が蒸発する時に涼しい!
一石三鳥!ことわざを超えた!
と得意気な春日さんでした(^_^;)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7437.jpg
さらに衝撃!
ビーフジャーキーを仕分けます!
魔法瓶にジャーキーと熱湯を入れて30分。
ジャーキーは肉に戻り、同時にいいダシも取れました!

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7440.jpg
「焼肉」ならぬ「ジャキ肉」(^o^;)
右の黄色いのは取れたダシがしみた天カスです。
これが油分を補って「カルビの味」だそう。

一方麒麟の田村くん。
洗濯板でお洗濯。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7442.jpg
力を込めるためか
呪いの言葉をつぶやいてます(^o^;)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7444.jpg
若さんは関係ありませんよ(笑)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7447.jpg
押入れで育てていたモヤシを収穫。
喜びのあまり歌い始めるモヤシドラマー(笑)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7449.jpg
さらにハイテンションで歌い踊る。
OAではさっさと切り上げられてました(^▽^;)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7451.jpg
そして春日さんはまた禁断の節約レシピを!
取り出したのは牛めしのチラシ。
これを眺めながら白米を食べる!
名づけて「チラシ飯」!(^o^;)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7453.jpg
スゴイ想像力。

これならいろんなチラシを集めてきたら
白米だけでずっとイケる!
とほくそえむ春日さんでしたが、
前回の「ダクト飯」に続き
またもやスタッフさんに呼び出される。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7455.jpg
「味はする」と言い張る。
すごいハートだな(^_^;)

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7456.jpg
チラシ飯の封印をしぶしぶ了承。
しかし会話は噛み合ってないような(^_^;)


10日目にまた中間発表。
一人ずつ残金を並べていって
春日さん7125円で1位!

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7458.jpg
かと思ったらまだサイフに残ってました。

あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J7460.jpg
「これは演出じゃなくて普通に天然です。」
最後におちゃめな春日さんでした。

それにしても
2位の田村くんとは128円しか差がありません。
「もうちょっと締めていきましょう」
と気合を入れなおしてました。

ホントにあんまり余裕出してたら
マズイんじゃないの!?(^o^;)

来週も楽しみです!