脱出ゲームDERO。

今回はSPで3チーム対抗。


「棒の間」にオードリーチームからは
春日さんと子役の濱田龍臣くんが挑戦。

あさげ ひるげ ゆうげ
濱田くんが1問目を見事正解で喜ぶ2人。

2巡目春日さんは答えられずにパスを使う。
ここで濱田くんが管理人さんに
「うちのチームだけ問題が難しい!」
とクレーム。

平等に出している、と管理人さん。
そして
「濱田くんは完璧に答えてるじゃん。
答えられてないのは
君の後ろのポンコツだよ!」

「いや、でも難しいじゃないですかー!」
と言う濱田くんに

あさげ ひるげ ゆうげ
「ポンコツを否定しよう、まず。」
と春日さん(^_^;)

その後、濱田くんは脱落。
春日さんが一人奮闘。
ギリギリの足場で耐える!
あさげ ひるげ ゆうげ
同じようなチェックのシャツの2人が声援。

あさげ ひるげ ゆうげ
頑張りましたが
次の問題であえなく脱落でした!

合間のモニタールームにて。
胸を張って「トゥース!」をマネする濱田くんを見た管理人さん。

あさげ ひるげ ゆうげ
「法事に来て面白い甥っ子見せられたみたい。」(^▽^;)


あさげ ひるげ ゆうげ
「石像の間」に若さん、有吉くん、はるな愛ちゃんが挑戦。

1問目
「片方から読むと甘い食べ物、
逆から読むと人の住む場所になる3文字」

みんなでいろいろ考えますが分かりません。
石像がデンジャーゾーンに!

あさげ ひるげ ゆうげ
有無を言わせず愛ちゃんを押しのける有吉くん(^o^;)
「なんで~!?」と仕方なく犠牲になる愛ちゃん。

あさげ ひるげ ゆうげ
愛ちゃんの叫びにも一切振り向かない2人。
ブラックコンビですな(^o^;)

全然答えが出ない2人。
またまたデンジャーゾーンに!

あさげ ひるげ ゆうげ
犠牲になる方を争ってます(=◇=;)?

あさげ ひるげ ゆうげ
「恥かきたくない!」って芸人らしからぬ理由(^_^;)

あさげ ひるげ ゆうげ
わちゃわちゃの末、若さんは投げ飛ばされ
有吉くんは犠牲という名の逃亡(笑)

あさげ ひるげ ゆうげ
一人頑張る若さんですが
どうしても1問目が分からず脱出失敗!!(><;)

あさげ ひるげ ゆうげ
泣きながら?帰って来る(^_^;)

石像の間史上初の第1扉での全滅に
「問題じゃなくて番組のこと考えてました。」
と若さん。
番組が成立するか心配になったそうです(^o^;)


結局オードリーチームは0ポイントで
決勝進出ならず!(><;)

なので私もここからはながら見になっちゃいましたf^_^;

あ、石像の間の問題の答えは

「かんみ(甘味)-みんか(民家)」

だったんですけどちょっとムリがありません?
「甘い食べ物」ってヒントだったら
普通食べ物の名前を考えますよねー。
甘味って甘い物全般を指す言葉では?
これじゃ当たらないよーと思いました!(・ε・)