旅行に行く為に
治療をスキップした。
今日はフルコースの治療。

看護師さんから
「おかえりなさい。」
迎えられた。

ドナウ川が千年に一度の洪水で
川下りが出来なかった事を伝えたら
「流石、マッキントッシュさん。」
だって。

ドナウ川の氾濫で洪水に。

木が半分まだ浸かってる状態。

消防車が排水をしてた。



能登も大変な事になってる。
知り合いもやっと地震の時の怪我から
復帰したのにと気にかかる。


今回のウィーン旅行は
前回のリベンジ旅行。
前は自由時間が少なかったので
心残りがあった。



★本場ザッハホテルで
ザッハトルテを食べる。
新しいカフェも出来てたけど
クラッシックの方に並ぶ。
1時間待ちだけど
期待がアップするわ⤴️⤴️⤴️



憧れのザッハトルテ。

大人の味。

間に挟まれたアプリコットジャムが

さっぱりとしていい感じ。






★観覧車に乗る。


市電の1両みたいで

立って10人は乗れる。

高い所から見る景色に

入場券は高め。





★トラムに乗る。




簡単に一周できると思って

来た電車に飛び乗った。

たけど

だんだん街から離れ

慌てて降りて乗った所に戻った。




★ノミの市に行く。

土曜日のみ開催の

ノミの市。

ちょうど自由行動の中に

土曜日がある。

冷やかしながら歩く。





音楽の都ウィーン。
音楽とは全く関係なく
せめて宿泊先のホテルの前にある
市民公園で
「ヨハン・シュトラウス」の銅像
だけでも拝みに行こうと思ったら
修理中だったわ💦



絢爛豪華な王宮や

歴史が詰まった街並み。

その街で働く素敵な人達。

沢山の写真を撮ったのに

私のチョイスは

かけ離れた物になってる。




行けるか不安❗️
友達に迷惑をかけないか不安❗️

乗り越えて十二分に楽しめて
また行くぞって思った。
(素敵な御守りが効きました❗️)

ただ
帰ると怠くて寝てばかり。
やっぱり体力がなくなってる。

今日の血液検査の結果が不安だけど
それでも行ける時に行きたい。

前を向いてね😉