青春18キップで

名古屋

に向かいました。


スマホが

「はい、ここで○○番線に乗り換えて。」

「次の電車は○○時です。」

導かれて

スムーズに到着。



それぞの夏

友だちの1人は

夏休みになると

3食作らないと

いけないって💦

嘆いてた。


酷暑の中

コロナの中

仕事にいかないと

いけない人達。


私は何から逃げたのか

自分のグータラさや

弱さからか。




急に思いたって
モーニングを名古屋で
食べたようと

家を飛び出した。

駅に着いて
旅行案内所で
教えてもらった。


沢山の人が並んでたので

迷う事はなかった。

藤井聡太さんでよけいに

人気が出たらしい。



あんこのモーニングを

食べるつもりが

この可愛らしさに

わしづかみされた。


お尻、背中から

食べたわ。


私の目的は終わった。


せっかく来たので
先輩に教えてもらってた所へ。

駅から歩いて15分

簡単ですと教えてもらったのに

迷って目的地の前で

人に聞いてた💦


「ノリタケの森」



煉瓦造りのシックな建物。




緑の小径





でも暑い。


ミュージアムに入った。


製造工程に始まり

ノリタケ創業明治9年からの歴史。


私はオールドノリタケの

展示を見たかった。

日本人の繊細さと

その技術の素晴らしさ。


オールドがいいよ照れ



さて


目的は達した。


いや


せっかく来てるのに


そりゃ


名古屋城
でしょ。



4時を過ぎて

入場の時間切れ。


泊まろうかと思ったけど

充分帰れるパー


今度は

あんこのモーニングを

食べに来よう。



オマケ1

ブログが途中で消えて

ガックリ。

気を取り直して

ブログを書いたわ💧




オマケ2

ここで


暑いから休憩。

ダイエット中やからね。
抹茶のわらび餅にしたよ。



オマケのおまけ。

現実逃避してた。

それが楽しい旅行に

変わったわ❗️