大分川と玖珠川にて、炎天下の 渓流釣り | ジュンさんのブログ

ジュンさんのブログ

趣味は 釣り(渓流)とバイク(390DUKE/スーパーカブ/ZZR1100)、『おんせん県おおいた』を徘徊 するよ(^^)

令和6年7月27日(土)


【AM8:30】


朝イチは 大物狙いの 釣りをした、アタリは ある、多分 カワムツだと思うが…



それよかだ、朝っぱらから気温は30℃超、暑い暑いで 釣りにならず

だいたい こげな 暑ちぃ日に、釣りするヤツが 悪いんだ



気力体力の 限界は、気になるポイントだけを 攻めて撤収した



まあ一応、ボーズだけは 逃れたが…



このサイズで 精一杯💦



水温は 22℃、口を使ってくれただけで ヨシとした。








暑い、とにかく暑くて たまらない💦



釣りはしたいが 暑さにゃかなわん、ということで…



標高高い 鳴子川へと逃げてきた




とはいえ、気温は やはり30℃越え…




とりあえず、コンビニ弁当を食べて ひと休み




昼メシ食べて スマホを触り、時間を潰す


日中は 釣りにならない、だがしかし、イブニングを じっと待つだけとか しきらんし💦





この間、暇を持て余す 友人とは 連絡を取っていた、イブニングが勝負、言わずとも 友人も同じだろう


友人は 自宅、私は 川辺、夕方まで 待てそうにない二人


そりゃあ 自ずと集合となるわけで…





待てない2人は 釣り開始w


川に浸かって遊び始めたら、暑いことなど 忘れてしまう




カンカンの照り、魚の活性も イマイチなのは わかってたけど…

( ・́∀・̀)ヘヘヘ




もちろん、私も 釣っている




小さいけどね💕︎


友人が釣れたら 私が先行、私が釣れたら 友人が先行、交互に交互に 釣りをした



こんな感じで、夕方まで 時間を潰した。







【PM5:00】


イブニングで 狙うポイント、二人の考えは 同じだった、友人は 堰堤上、私は 堰堤下



到着して 気づいた、狙いのポイントは 春先とは形状が変わっていた



地形の変化は 魚が居着きづらいと思う のだが、堰堤となると 話は別だ

一発狙いで、ルアーを 投げた、キャストをし 続けた!



そして…



今日のところは これぐらいで勘弁してやろう




イブニング、イブニングと気合いを 入れて来たものの、辺りは薄暗く ヒグラシは鳴く、堰堤の水深は深く 底がみえない




変態の イブニングは今からと よく聞くが、私にゃ無理か


お腹が減った魚に とってのゴールデンタイムは、人間様にとっても ゴールデンタイム…





近所の うどん屋で、ちょい早めの晩御飯と した




ちゅうかだ、暗くなるまでとか 怖くて 釣りなど出来んかった

(´×ω×`)ザンネン