筑後川水系にて、ルアーチェンジは 一切なしw | ジュンさんのブログ

ジュンさんのブログ

趣味は 釣り(渓流)とバイク(390DUKE/スーパーカブ/ZZR1100)、『おんせん県おおいた』を徘徊 するよ(^^)

令和6年3月3日(日)
今年 2回目の釣行は筑後川水系の本流域に 入った



ただ単に、長竿を振り回したかったのが 理由である





【AM8:00】


解禁から3日目の川、誰かの後追いは、仕方なし



気温0℃

水温5℃



しびれる寒さ ではあるが、釣りをしたい気持ちが 勝るのも、仕方なしw





もちろん アタリがないのも、仕方なし

(´▽`;) ハハハ




朝イチの水温は 5℃

9時半の水温は 8℃

11時前の水温は 9℃




水温が 上がれば魚が 口を使い出す、誰が 言ったか知らんけど、その事だけを 自分に言い聞かせ、ひたすら 餌を流した




本流筋、アタリなく 釣り上がること3時間…



このポイントを 最後に、諦めがついた

(T^T)モウムリダ









【PM0:30】


一旦 上がり、近くで釣りをしている仲間と 合流、作戦会議である




お互いに ボウズ、1匹でいいんだ 1匹で、1匹を 釣るまでは辞められない

雪舞う中の 作戦会議 であった








午後からの釣り、選んだ川は 筑後川水系の支流の支流、今度は ルアーでの参戦だ




ここなら 間違いなし、意気揚々の 入渓だったが、途中で 足跡を発見💦




やばい がヨギる、どうする?どうする?脱渓ポイントまではと 釣り上がった…




(ง ˙⍢˙)ヨシ


後追いの 釣りではあったが、これでヨシ




1匹 釣れれば 気は楽だ、だがしかし、今日の相棒が まだときている



私が「お先にどうぞ」とポイントを譲ってもなかなか 前に出ようとしない、余裕なのか 欲がないのか 緩いのか は知らんけどw、優しいのは 間違いない

\_(・ω・`)ココ大事




その 優しい人も おくらばせながら 無事釣れた…



あんなに小さいのに、満面の笑みだw


せっかくの笑顔、出来ることなら ボカシを取りたいぐらいだが、そこはプライバシー重視でやめとこう





2人とも 脱出できた、ということで あとは適当w




相棒は スプーン、私は スピナー、ルアーチェンジは 一切 することなく最後までw







結局、2人で 10匹ぐらいは釣ったのか


小競り合いなく、終始 笑って釣りをした




よかったよかった