2016/04/24 渓流釣り、駅館川にて 余震にビビりながらニジマスを釣る | ジュンさんのブログ

ジュンさんのブログ

趣味は 釣り(渓流)とバイク(390DUKE/スーパーカブ/ZZR1100)、『おんせん県おおいた』を徘徊 するよ(^^)

【2016/04/24…Yahoo!ブログより】










4月24日(日)
地震は だいぶ 落ち着いてきたように 思えた が 余震は いまだ 気になる



でも そろそろ 釣りには行きたい、ましてや 連日の雨で 駅館川の水量は バツグンである真顔


ちょっと ぐらいなら 大丈夫!?

安全を考えて 子供のころから 遊んだ川なら 問題ナシと 自分流解釈を する





am8:30
安全第一で 意気揚々と 釣り場に向かう 私がいた


駅館川と言えば ニジマス

だが この川のニジマスは 全てヒレピンで ある、外来魚とはいえ 完全天然魚、トラウトなら なんでもOKの 私なら 問題ない のだw


もちろん 余震が続く中 1人での釣行は キケン、仕事中 取引先のM氏に 『川 バツグン』と 軽くマキエを打っていたので 同行と なるw




入渓して すぐだった…
M氏 ニジマスをヒットさせた、ニジマスとは言え 下流にくだりだすと なかなか 止められない

石の上からの釣り、本人は 下流に 行けないので 竿のタメのみで ニジマスの太いトルクに 耐えている


そして お見事…

ナイスキャッチだグッ


高い位置からの釣り、無事に キャッチ出来た ようだ、サイズを 計る…


ジ:おめでとう、で どげして釣ったんかえ?


いつものように ヒットパターンを 聞く、自分の引出しを 探るより この方法が 1番 手っ取り早いし ネデレデレ


M:底を 転がしてください、根掛かり 覚悟で!


ワタクシ、すぐさま 鉛を重くしたw



釣れた ぜニヒヒ


M氏のアドバイスは 完璧だった、その後も 良さげな ポイントからは…




25~29cmを 交互に拾って いくチョキ


M:今日のお土産は 5匹で いいっす





脱渓地点で また ひとり 渓流釣師と 知り合いになった、私の車と わかって 崖っぷちを 降りてきてくれた
(小石が 崖から落ちてきた時は 地震かと思い 焦ったけどね)


最初に書いたが この川は ニジマスの川、彼も また マニアックな男なのかw


余震が続くなか キケンと隣り合わせの渓流釣りだったが、楽しい時間と なったデレデレ