なっちゃん初めての病院へいくの巻🏥





2才から療育受けてて
ずっと頑張ってきたけど
小学生から相談できるところ
増やそうと思って🫶


予約頑張ってとったの〜😭
私が通ってる心療内科で
初診は年2回しか受付なくて
なかなか電話繋がらないから
予約時間にメールした!




それが6月で、待てど暮らせど連絡なくて
私の受診の時に聞いてみたら(8月)
10月ですね!って!




予約取れてたならよかった😭🌈


と思って、そこから問診票頑張って2人分(坊も受診予定)書いたよ〜!なげーーーの!表裏5枚ぐらい!


そして、通ってる園、療育、市の相談から
情報提供書書いてもらって
やっと受診できた❣️











今から何が起こるんだろうね?





初めての場所は特に興奮しがちだから

加湿器の煙と戦ったり

床に伏せたり

看護師さんに絡みに行って

『耳くその掃除お願いします。』

て!耳鼻科じゃないから⚡️⚡️⚡️笑




最初にケースワーカーさんと面談して

医師の診察👩‍⚕️

女医さん!




診察室に入るや否や

先生のお膝に乗って←何で

パソコン打ち始めて

先生も慣れてるから

全然いいよーってページ開いてくれて

ナツ先生対私みたいな不思議空間😇




ゆっくり、じっくり話聞いてくれて

その間のナツの様子見ながら

『まぁ初見でADHDですね。特児と手帳の申請しましょうね。』

って流れになった!





発達の私が発達のナツに

どうやって接したら良いんだろう?

ていうのも、親の会も紹介してくれて。





グレーは嫌です、診断が欲しいですって言ったら、検査もしてるからいつでもできるし、ASD、ADHDですね!お母さんと一緒です!ってキッパリ言ってくれてスッキリした❣️




これを、まだ5才だから…

成長に合わせて…

とかズルズルいかれたら

私もモヤモヤしてたと思う。




だからこれからも発達検査や面談受けながら

前に進めそう☺️☺️




やっぱり色んな場所で、色んな人に

助けてください!

って言うのは大事だよね。

勇気いったし、病院受診まで3年かかってるから。もういい加減診断つけてくれって思ったもん。



療育では、まだこれからだから、大丈夫って言われて。それは本当にそうだと思う😊

3年通えば慣れるし落ち着いて受けれる。

でも学校とか不安すぎる。




自傷があるから、話早かったはず!

壁に頭打ちつけたり、紐で身体縛ったり。



あとは詳しい検査で

苦手な分野を把握して

付き合っていこう!





病院なんでもちろんお薬の話もあったけど

先生も、お薬出たら毎月受診になるし

まだ5才だから急ぐ事ないです!

って言ってくれたからとりあえず保留。




お薬も賛否両論あると思うけど

私自身お薬飲んでメリット・デメリット

しっかり勉強してから

必要なときは取り入れていこうと思う!

不要ならそれがいいし!




なんかめちゃくちゃスッキリした\(^o^)/






帰りにナツとクレア…2人で初めてじゃない⁉️




定番になりそう😊😊🫶





ケンチキと目がハート








足りずにラーメンも🍜







 



ご飯のあとは、うろちょろ散歩🎶

端から端まで歩いたよ!

楽しかったー!!



ナツもすっごく楽しんでた爆笑




頑張ったね私!!笑






お疲れ様でしたラブラブ








さて、実は9月末で仕事終わったから

今のんびりしてるの〜照れ








半年間の期間限定だったけど

今回も周りに恵まれて感謝おねがい










仕事っていいよね〜‼️





で、先週までダラダラダラダラして

疲れを取りまくったので

今週はちゃんと掃除します😂



カレンダーに毎日掃除する場所書いて

やる気満々💪

来週まで掃除するとこパンパン(笑)

どんだけ汚いのうちww




保育園送って、そのままソファは絶対NGなので(笑)座らずに勢いで今日はキッチン、パントリーまでピカピカに磨きあげます🌟



やるぞーっ❣️