次々とやってくる体調不良ガーン


もう、あれこれ畳み掛けてくるのやめて…


ここ10日、膣カンジダでウンウン唸り
痒くて痒くてストレスすごくてガーン
オイルで凌いで病院受診も
結果は1週間後だって…



どうするのさこの痒さ‼️


仕事も集中できないほどの痒みと
夜も何回も起きちゃってさ…
寝る時は保冷剤をパンツの上から当てて。
寒いけど仕方ない🥶


ドテラオイルを調合して
塗ってしばらくはスーっとして気持ちいい…
けどまた痒くなって(泣)



そして日曜日!
盛大に寝違えて(泣)
もう🥲子どもたちとスケート行く約束してたのに!!!全く首回らず、行けなかったごめん🙇‍♀️

寝違えたら頭痛も酷くて寝込んでました😭




なんなんだよ…




肩から上は響く用に痛み下は痒い😭



そうこうしているうちに
もう次の生理来ちゃうから
本当に恐怖でしかない。
自分が何者かに乗っとられちゃう感覚。



ゔぅ…





この前、小学生組はお別れ遠足だったよ⭐️



前日の雨☂️心配だったけど
当日は晴れて無事行けたね〜良かった☀️




なんてことないお弁当🍙
(パパ作、ごめん笑)
これが一番なんよ🥰








るんるんで行かれました🎶
可愛いなぁ😍💕







自分のことでいっぱいいっぱい。

なのに子どもたちのお世話なんてできないよ。















だからさ、平日夜はほぼ冷食なんだよ。



ラーメンとか🍜



それでも、子どもたちの話を聞く時間は取ろうって思うけど、つい他の家事とかで忙しくしちゃって結局自己嫌悪。毎日自己嫌悪。




本当に辛くて
職場の人に相談すると(お年頃の先輩)
自分が限界になるまでやると
ガタガタ音を立てて崩れていく。
実際そうだった先月。


だから、あぁそろそろだなっていう
ニ歩前から手放していきなさいって。
一歩前じゃもう遅い。
二歩前です。


でも毎日辛くて(泣)
そしたら、それがプレ更年期なので
今は辛いけどどんどん対策できるようになっていく、必ず。だから大丈夫🙆‍♀️
今毎日辛いけど、もっと辛いよ?笑
大丈夫大丈夫、自分をコントロールする力が必ずついてきます!って。



手放していくの。
あれもこれも。
それにしがみつくから辛くなる。



夜ご飯も家事も、子どものことも
手放していい。
一人布団にくるまってていい。
涙流してていい。
絶対明けるから。
でも前と同じ日常は来ないから
少しずつ🤏慣れていけばいいの。
自分で選択してきたから頑張らないといけないって、真面目すぎるんだよ。真面目な人ほど辛いよね。それもそうだけど、今はそんなこと言ってられないよ。
何でもほどほどにして、仕事も手抜いて、こうやっておしゃべりしようよ。




ってアドバイスしてもらって
本当にそうだなぁって。泣



手放せない辛さ、
今まで当たり前にできてたことが
いきなりできなくなる。
戸惑い、悩む。
でもやらなきゃいけない事はたくさんある。



途方に暮れて、真っ暗な道を彷徨ってる。



手探りでいくしかない。
自分を落ち着かせる方法を見つけていく(徐々に)



今までの当たり前が、頑張り過ぎだったんだよね。



同じプレ更年期友だちが
思い切って仕事を辞めた。



そしたら楽になったって。
少なくとも毎日仕事に行かなくていい
そこに気力も体力も奪われない。
って聞いて、私も考えてるよ。



私が一番大切なのは子どもたちで
でも少し離れたくて始めた仕事。
楽しくてやりがいもあって
恵まれた職場だけど
これも手放していいのかな…



今、色々考えてるところ🥺
でも正常な判断ができない…




こんな母親だと、子どもたちの人格形成に影響及ぼすんじゃないかって怖くて(泣)


ヒステリック起こして寝込んで。


ひどいもんだよ。
自分すら愛せない。



愛する力がない。




ずっと病みblogだな(笑)
でも本当なんだもん。



精神的に少し良くなれば、体調不良がでてきてくじける。
何やってんだか。



前に戻りたい…
ちゃんと力が沸いてくる身体に。
無理だと分かってるのに
まだそこにしがみつく。
これこそプレ更年期。


誰にも、本人にも、どうすることもできない。




病み病みガーン





はぁ、今日は今から手話行って仕事してナツの療育です。
毎回まとまりなさすぎね。


忙しくてもこなせてた時が嘘みたいだよ。



毎日、泣かない日はない。




悲劇のヒロインみたいになってるびっくり




それでもいいのでしょうか。。。