私は元々PMSが酷くて

漢方飲んでるんだけど

今もPMSあるにはあるけど

それよりも困ったことになってきた(´・_・`)




去年あたりから、生理周期が短くて

20日〜25日でくるようになって

頻発月経と産婦人科で言われて。



まぁ、それだけなら別に困らないし

貧血でもなかったから気にしてなくて。



生理がとにかくダラダラ長くて

そのくせ次の生理はすぐくるから

ずっとナプキンしとかないとって感じで。

量はそんなないんだけどね。

ミレーナ入れてるから。






普通のPMS、生理始まったら鬱っぽくなる、

が一般的でね、私の場合。



それはもう長い間そうだから大丈夫なんだけど

そうだねー、4.5か月前に一度

生理が始まってからも

イライラが止まらなくて、

そのイライラっていうのが尋常じゃなくて

自分ではどうしようもなく止められなくて

暴言吐いたりするくらい!!


毛細血管切れるぐらい!!


何だろう、悔しさみたいな気持ち。


家族も愛せないし、疎ましい

一人になりたい

そんな自分がたまらなく嫌で

これ永遠に続いたらどうしようと怖くて。


身体も重くて動かない、動悸や眩暈はする

立ってるのもやっとって感じで。


泣きじゃくるはヒステリー起こすは

自分が誰かに乗っとられたようだった。




生理が終わると、自然と消えていって

次の生理は普通だったからホッとした😮‍💨





そしたら、久しぶりに今月キタガーン



もうね、もうね、、、



いつもの生理は、頑張ってる自分にご褒美♡

て甘やかしてあげられるんだけど

焦燥感とかパニック🤯で

なのに身体が全く動かないから

またまた泣きじゃくる始末。


子どもたちが少しでも触ろうもんなら


触らないで!!!!!


って、、、最悪。




ママ生理だからごめんねって謝って🙇‍♀️

(生理は子どもたち理解済み)



また、永遠に続いたらどうしようのループ。







これはおかしい、絶対におかしい!!!




毎月じゃないってことは

少しずつ女性ホルモンが減っていってるの、、?

それは間違いないかと。





という事は、プレ更年期!?




色々調べたらプレ更年期も更年期も生理前、生理は関係なく起こるそうなんだよね。



私、片足突っ込んでしまったようです。。





誰もが通る道だね。





35才過ぎてから

生理の変化は如実に感じでいて。

あと4.5か月後にはまたこれが来ると思うと、怖すぎるんですけどえーんえーん




本当に怖い😭😭😭









で、知人に泣きべそかきながら相談したら

あら、こちら側へいらっしゃいませ♡

と笑顔で迎えてくださって笑



それは今は精神的なものが強く出るけど

頭痛やホットフラッシュの時もある

波があるよって教えてくれて。



『抗おうとしてる?』

と聞かれてドキ。

命の母ホワイト&漢方で戦うつもり(笑)




『これは自然の摂理なので、抗ったり戦ったりしないでください。もう、受け入れてください。いつまでも若いままと思わないでください。』


ってハッキリ言われて

ストーンときた!





そうなの、この状況をどうにかしたいと思うことが、ダメなの。




『家族に協力してもらって絶対一人になってください。危害を加えます。』




ストーーーーーン。

ほんと、それ。

いつか言ってはいけないこと、言いそう。くぅ。





対処法は、まず今のプレの段階は一人になって、シクシク泣いてていいって。アロマ焚いてコーヒー飲んでシクシク泣いてなって。笑




泣く、泣く。








でもさ、絶賛育児中じゃん?

家事も、仕事もしてるじゃん。

ストレスもめっちゃあるじゃん。

この前眠れないほど歯が痛くて

歯医者さんに行ったら

虫歯なくて、ストレスって言われて笑



それで泣きたくなる事もあるしさ。





どちらにせよ、休養が必要ですかね。。




ちょっと最近色々頑張りすぎてて。




忙しくてさ。。。




おねしょしちゃったし←とんだ爆弾💣笑

実は私、大人になっておねしょしたの2回目♡笑


どっちも以下に当てはまることばかり◎











自律神経もガタガタ乱れ

睡眠も子ども3人と寝てたら

夜中起きることしょっちゅう。




まず、ちゃんとまっすぐ眠れない

誰か起きてお茶やトイレ行く。

夜驚症の雪とナツがいる。







そんなこんなで、昨日おねしょしちゃって

普通〜に夢でおしっこしてたつもりが

出てたよね←もうて笑



途中でハッとして

冷静に処理できたのは、現役の母だから。←偉そうに(笑)



生理中なのでお布団もセーフでした🙏色々アウトだよ。




おねしょシーツ、私が使う日が来るとは(・ω・`)人生分かんないっすね。←






ナツのトイレトレが進んでないけど

まぁ、母がこんな感じなんで

あと数十年様子見ますね。←





なんだかずっと愚痴ばっかりのblogだけど

それも残しておかないと

次の悪魔がやってきた時のためにね。




よし、あと数日で終わるはずだから

大丈夫大丈夫。




おやすみなさい🌟