ご無沙汰しています!UMAくん

熊本地震から2週間が経とうとしていますね。

熊本は親戚が住んでいて、何度か訪れたことがあるとても好きな場所です。

熊本・大分のみなさまが一日でも早く元の生活に戻ることができますように…。

LINEのスタンプで被災地支援のスタンプが販売されていたので買いました!

{CBEF20FE-0630-4D55-A0E0-95B3FE5582F7}





うちの息子くんは生まれてから2ヶ月半が経ちました。

2ヶ月に入って早速予防接種にいってきたのですが…
小さな腕に3本も注射して大泣きしてる息子がかわいそうで私も泣きましたぐすん
予防接種は見守ってるお母さんも辛いですねタラー


だんだんとお昼寝の時間が減ってきて、日中ひたすら抱っこしてたりもありますが、夜に1度だけ4~5時間まとめて寝てくれるようになったのがとても助かっていますキラキラ


1ヶ月の終わり頃からあやすとニッコニコ笑うようになってきました!

{061A3E8E-0A56-4149-923D-A56A3EF42EE2}

もっと笑ってほしくて、ちょっとでもニコっとしたらかなり大袈裟にリアクションするようにしています!


{0B121A42-E3A9-4565-8F7E-7DB4C24FAB33}



あとうつ伏せにして頭を上げられるようになったり…

{B897123C-13AE-41AA-8486-215A3A6A9FFF}

首が座るまではもうちょっとかな~!
成長してるなぁと感じることがあると感動ですねお願い
寝返りしたら泣くと思います。笑


最近は少しずつお散歩にも行くようになりましたチュー


家に篭ってるときは毎日パジャマでこんな格好です。笑

{A59B6BEC-A4AB-47BC-B77C-8F3D26284E13}

ミルクだらけになってもあまり気にならなくなってきました!

髪を結んでも横から出てきてしまうので、中途半端に短くしなければ良かったな~と思いましたショボーン



話は変わりますが、こどもちゃれんじに入会してみました!

おもちゃがしっかりしているし、赤ちゃんが興味を持つような工夫がいろいろ施されていて、なかなか良いですラブラブ

{F639080C-F8D0-4DF9-9CB8-439726C5BC3C}


あとスイマーバデビューをしました!
この泳いでいる姿が可愛すぎて、ずっと見ていても飽きないですハートラブ

{EE88DDE9-F8EE-4767-9ECF-AD4B7DFE98BD}


家にお友達が遊びに来てくれたときのごはんたち!


{035EB1A7-7968-4082-913F-647CE0643525}

{563145A4-8A28-4A7E-B4B6-6792FB1ED7FF}

{29F993F6-C681-4E89-A4FD-7C46A4637DE1}

ピザが意外と簡単に作れるので、手作りピザにハマっていますルンルン

タルトケーキもちょこちょこ作っています、

{A7AABAB4-75F0-4FE5-8BFE-9A66A6E33491}

{EBE24A9B-6EA4-4465-AD06-81860DCDE86E}



なんともまとまりのないブログになってしまいました!
それではニコ