火縄銃と村上春樹 | ほえろ、タカハシ!

ほえろ、タカハシ!

日々の仕事のことや新聞・雑誌・テレビ・本で見たり聞いたり読んだりしたことについて書いていきます。よろしくお願いします(*^_^*)

7月11日(水)の日記

本日は晴れ。
快晴は今日限りか。
それにしても暑い。
セミが鳴いてもおかしくない。

午前中より仕事。
上野から山手線で目白へ。

午後2時すぎに一旦帰宅。
おそめのランチをとる。
ごはんに納豆、コロッケ。
久しぶりの納豆。
カップのオカメ納豆。
卵の黄身をトッピング。
ぜいたくにいただく。
録画済のテレ東「なんでも鑑定団」を見る。
火縄銃のコレクター登場。
満期になった定期預金600万円で購入した
「気砲」という火縄銃を鑑定。
鑑定依頼人の奥さんは怒り気味。
結果は800万円。
とはいえ、600万で火縄銃買われては、
家族はたまらないな。
依頼人が亡くなったら、きっと全部売りさばかれるだろう。

夕方より仕事再開。
入谷から日比谷線で広尾へ。
夜が近づくにつれ、少し涼しくなってきた。
帰路、車中では村上春樹氏の「サラダ好きのライオン」を読む。
「アンアン」連載のエッセイ。
気楽に読めて、ウンチクも楽しい。
「眠れない夜は僕にとって、
サラダ好きのライオンぐらい珍しい」
村上さん、面白い人だな。


夜11時帰宅。
サントリー金麦一缶。

ジャーマンポテト
ほうれん草のおひたし
昨日の残り、イカ大根の大根を食す。
ジャーマンポテトはマスタードがきいていてセボーン。
残り大根も汁がしみていてセボーン。
金麦との相性大変よし。
各局報道番組をパトロール。
パンダの赤ちゃん死亡。
上野は盛り上がっていただけに残念。
用意された赤ちゃんパンダのお面6万個はどうなるのか。
小沢氏、新党「国民の生活が第一」結成。
党名長すぎ。
センスないな。
そのまんまじゃないか。
日本の政治は本当に進歩がない。
退化する一方だ。
プロ野球、大リーグオールスター、なでしこジャパンの結果を確認して、
夜1時就寝。

よろしければポチッとよろしくお願いします(^O^)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村





サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3/村上 春樹
¥1,470
Amazon.co.jp

「開運!なんでも鑑定団」の十五年/中島 誠之助
¥1,680
Amazon.co.jp