平田郷陽 | ほえろ、タカハシ!

ほえろ、タカハシ!

日々の仕事のことや新聞・雑誌・テレビ・本で見たり聞いたり読んだりしたことについて書いていきます。よろしくお願いします(*^_^*)

2月18日(土)の日記

本日は快晴。
外はかなり厳しい寒さ。
午前中より仕事。
山手線で神田、中央線快速で吉祥寺へ。
仕事の後、吉祥寺名物、メンチカツの肉やを覗く。
$ほえろ、タカハシ!
相変わらず混んでいる。
食べたいが、時間がないので、
隣の和菓子や「小ざさ」で
5個入りの最中(270円)を買う。

四ツ谷の指導がお休みのため、いったん帰宅。
ランチは屋台の焼きそば。
焼きそば作りはなぜか自分の担当。
疲れているが二人分作る。
もちもちの麺の食感を楽しむ。

午後は山手線で目白。
車中ではブックオフで購入した
「グーグル革命の衝撃」(新潮文庫)を読む。
天才集団グーグルの驚愕の事実に20へえだ。

夜8時帰宅。
熱燗で身体を温め、
野菜スープとぶりの照り焼きを食す。
スープは味噌味。
とろけるようなネギの甘みに酔いしれる。
リアルタイムでテレ東「アド街ック天国」を見る。
今回は世田谷豪徳寺。
住んでみたい街だ。
ヤックンの右目の充血が気になる。
続けて「美の巨人」を見る。
人形師・平田郷陽の特集。
$ほえろ、タカハシ!
今にも動き出しそうなリアルな人形に驚愕。
まさにクールジャパンだ。
夜11時すぎ就寝。