女性パワー爆裂 | ほえろ、タカハシ!

ほえろ、タカハシ!

日々の仕事のことや新聞・雑誌・テレビ・本で見たり聞いたり読んだりしたことについて書いていきます。よろしくお願いします(*^_^*)

こんばんは(→o←)ゞ。
台風の後、暑さが少し和らいだ感じがします。
油断は禁物ですが、少し落ち着きました

今月は、なでしこジャパン一色。
女性の強さが目立った。
昨日の朝日新聞朝刊文化面「甲乙閑話」では
アメリカのイケイケ歌手ビヨンセの新作の話題。
彼女の最新アルバム「4」が大ヒット。

アルバムのテーマは
全世界の女子代表としての
「女性の権利の拡大」
「女性がそのパワーによって幸福を得られるような
メッセージの発信」である。
シングル曲「ラン・ザ・ワールド(ガールズ)」
の歌詞がすごい

「だれが世界を牛耳っていると思うの?
女よ
自分たちもできると思ってる男がいるけど、
とんでもない勘違いよ」


あの豊満ボディ、ロボット的な
激しい動き、長い髪をなびかせながら
こんなセリフを言われたら、
筆者の言うとおり、
男はタジタジである
チャン・グンソクなど、相手ではない。

なでしこジャパンの澤穂希選手もしかり。

あのパワーはどこからくるのか。
女子サッカーが日の目を見る前から
その普及に努力し、
結果、世界一の座に。
並大抵の苦労ではないだろう。
まさに日本女子サッカー界の神である

クルム伊達、宮里藍、
レディー・ガガ、
そしてビヨンセ、澤穂希。
女性は元気である

このさい、総理を元気な女性にすれば、
政界のうさんくさい男どもが足を引っ張らない限り、
日本はもっと元気になるかもしれないな

ペタしてね読者登録してね







ポチッとよろしくお願いします(*^_^*)人気ブログランキングへ