🔶ライティング×SNS集客で売上アップの専門家🔶

🔶人生価値組ブランディング🔶

 

脚本家・演出家の経験を活かして

あなたのビジネスをプロデュースします

 

初めましての方は画像をクリック💚

 

 

 

 

最近、毎日投稿から週4へ

ブログ投稿へ変更しました。

 

 

 

飽きたわけでもなく

他のことで時間が必要になったため。

 

 

 

書くことは、私にとって

呼吸すると同じなので

書くことがつらいことはないです。

 

 

 

さらに

投稿頻度が落ちても

フォロワーが増えるのでありがたい。

(はい、自慢・・・・・失礼)

 

 

 

でも

書くのつらい人いますよね?

 

 

 

ということで今回は

ブログを続けるのが辛い人へ 

シンプルな解決方法

をお伝えします。

 

 

 

①ブログに向いていない

 
 
単純に言うと
「ブログに向いていない」
です。
 
 
 
「解決法じゃないじゃん!」
って声が聞こえそうですが
向き不向きあるってことです。
 
 
 
書くのが辛いなら
やめてもいいと思うんです。
 
 
 
考えるべきは
「なぜブログを投稿するのか?」
を考えて欲しいわけです。
 
 
 
自分のビジネスを知って欲しい
自分のマインドを知って欲しい
 
 
 
この
「欲しい!」
がないと書けない。
 
 
 
からの〜
ビジネスを知ってもらって
マインドを知ってもらって
お金を得る。
 
 
 
そして〜
お金を得て旅行したい!
お金を得て次の仕事をしたい!
 
 
 
ゴールがなければ
書いていても仕方ない
 
 
書くことだけにフォーカスすると
絶対にスランプになる。
 
 
 
あなたは将来どうなりたい?
なんのために書くの?
 
 
 
そこをはっきりしないなら
やめてもいいと思います。
 
 
 
どうするかというと

 
 
 

②ブログ以外の方法を考える

 
 
あなたの意見を露出するなら
他のSNSを使えばいいんです。
 
 
 
ブログを書くことで
集客を狙うのが無理なら
他のSNSを使えばいいだけ。
 
 
 
ブログが続かないなら、
今はインスタグラム
がおすすめです。
 
 
 
自分のホームページや
専門性のある情報誌として
しっかりとつくり込むことができます
 
 
 
デザインが好き
動画を作るのが好き
なら乗り換えてみるのもあり
 
 
 
インスタだと
600〜1000アクセス
簡単に取れたりします。
 
 
 
ブログだと
そこまで到達できるのは
かなり時間がかかります。
 
 
 
フォロワーの増やしやすい
方法知りたい方は
LINEでお友達になってね😁
 
 
 

③投稿回数を減らして質を上げる

 
クオリティが高い
専門性がある
そんな文章書けるなら
投稿回数を減らして
質を上げてみる
ことも大切。
 
 
 
なので
頻度を減らすことも
おすすめです。
 
 
 
ネタを集めて
納得のいく文章が書けるなら
少なくても絶対いい。
 
 
 
記事数では人は動かない。
内容で人は動く。
のだもの。
 
 
 
 
④TTPする
 
 
最初からたくさん書けるわけがない。
最初から効率よく書けるわけがない。
 
 
 
だから
TTP
 
 
 
そう
「徹底的にパクる!」
 
 
 
自分の実現したい未来を達成している人
この人ステキ!という方を探して
5〜10人ピックアップして
真似をする。
自分の言葉に置き換えて書く。
 
 
 
ただ
ずっとTTPでは読者はつかない。
 
 
 
フォーカスすべきは
「守破離」
 
 
 
最初は徹底的にマネする「守」
次にオリジナルを入れて「破」
完全に自分のものにする「離」
 
 
 
これを意識して
いつまでに完全にオリジナルにするか?
しっかりと目標を立てる。
 
 
 
ゴール決めてる?
そこマジで大切。
 
 
 
安定した収入入るまでは自分で書く
安定した収入が入ったら外注する。
 
 
 
いつまでも自分で書くって
しんどい。
 
 
 
もっと自由に時間が使える
そんな未来を描かないとね。
 
 
 

誰かに任せる未来を

 

 

文章書くのが好きなら

書き続ければいい。

 

 

 

文章書くのが辛かったら

期限を決めて

いずれは人に任せることを意識。

 

 

 

もっと自由に

もっと楽しく

そんな未来を考えて

さかのぼって今何するのか

しっかり決めていこう。

 

 

 

いつまでも同じことって

飽きちゃうから。

 

 

 

あなたは望んだ分だけ

未来を描くことができる。

 

 

 

もっと自分を幸せにしよう。

 

 

 

ってことで

「何のためのブログ」

なのかを考えてみてください。

 

 

 

そこに答えがあって

続けるやめるか

決めることも大切っす。

 

 

 

そんじゃ、またね。

 

 

こちらの記事もおすすめ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ぜひ、お友達になってください。

LINE登録はこちらから😀

↓↓↓↓↓

 

 

 

🔶大矢純子LNE  OPEN CHAT🔶

 

無料ラインサロン LINE OPENCHAT

愛されるビジネス情報を毎日発信!

質問にも答えるよぉ〜!

気になった方は画像をクリック

↓↓↓↓↓

 

🔶3ヶ月間のマンツーマン起業塾🔶 

🔶SNS起業「人生価値組ブランディング🔶

 

脚本家・演出家の経験を活かして

あなたのビジネスをプロデュースします

 

気になった方は画像をクリック💚

↓↓↓↓↓