🔶ライティング×SNS集客で売上アップの専門家🔶

🔶人生価値組ブランディング🔶

 

脚本家・演出家の経験を活かして

あなたのビジネスをプロデュースします

 

初めましての方は画像をクリック💚

 

 

 

 

一番好きを仕事にしなくて大丈夫? 

この問いかけどう感じましたか?

 

 

 

私は35歳の時に

「死にたい病」

になりました。

 

 

 

夫もいる

友達もいる

趣味もある

仕事もある

 

 

 

でも

「生きがい」

を感じられないから

死にたくて仕方なかった。

 

 

 

だからあなたに伝えたい。

一番好きを仕事にしなくて大丈夫? 

本気になるのは今!の理由

をお伝えします。

 

 

 

あ、その前に一つ

ネットで情報収集しているとき

面白い記事を発見!

芸術系で食べて生きたい人は

これ読んでみて!

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

1番を仕事にしないと不幸

 
一番好きを仕事にしないと
本当に苦しいです。
 
 
 
私はそれを35歳まで
「どうせできない」
と思っていました。
 
 
 
当時の夢は
舞台に立つこと
仕事にするのは
正直、めちゃめちゃ難しい。
 
 
 
そこから
仕事をしながら演劇の学校行って
自分の劇団立ち上げて
何とかアマチュアから
有名にしたいって思って
でも12年間かかっても無理で
 
 
 
もうこれ以上無理って
劇団やめて途方に暮れていたら
やっとプロの仕事きた!
脚本と演出の仕事が
やっと、やっと。
12年でやっと。
 
 
 
演じることはできないが
プロとして脚本と演出ができるのは
最高に嬉しかった💕
 
 
 
この事実を
そんなに時間かかるの?
って思うか
いつか叶うんだ
って思うか
この違い。
 
 
 
そんなに時間かかるの?
って思っても
今からスタートすればいい。
 
 
 
そうは言っても
12年は長いよね🤣
 
 
 
でもさ
何もしないで12年過ごしたら
今頃、まだ会社勤め
 
 
 
いやーそれは無理
 
 
 
好きだから続けられたし
12年もかかったとは
全然思わない。
 
 
 
だってね
ずーと楽しかったから
 
 
 
結果は気になったけど
それよりも
ずっと続けたい
しか考えてなかった。
 
 
 
今はコロナで
ライティングxプロデューサー
という仕事をしています。
 
 
 
すごく舞台の
脚本・演出に近いわけです。
 
 
 
誰かの人生の一部を
その人の希望を聞いて
個人のビジネスをプロデュース。
 
 
 
脚本にして演出する
「実話」
なので、楽しくて仕方ない。
 
 
 
好きなことをやっていたら
その延長線上で
次の「好き」が見つかる。
 
 
 
だからね
好きなことを仕事にする
これを考えて欲しいと思うんです。
 

 

相談する人を間違えるな!

 
自分にやりたい仕事があって
誰かに相談したとします。
 
 
 
「無理だよ」
言われることあります。
 
 
 
でもさ、それって
「で?」
って感じじゃない?
 
 
 
だってね
反対する人って
挑戦したことのない人
だから。
 
 
 
残念な奴ら!
です。
 
 
 
大体ね、質問する相手を
間違っているわけです。
 
 
 
あなたが叶えたいことを
すでに実現した人に相談する
べきなんですよ。
 
 
 
あなたの好きなことを
ビジネスにすること
得意な人に聞くべきです。
 
 
 
何でどうでもいい人に
打ち明けるんですか?
そんなの反対されるっしょ。
 
 
 
もしかして
「どうせ私なんて」
って思ってませんか?
 
 
 
だとしたら
ずっと、一生
「どうせ私なんて」
って言ってればいいんです。
 
 
 
本当は叶えたい
って思っているはずなのに
何言っちゃってるんですか。
 
 
 
自分に夢を見ることを
許可できないなんて
最悪ですよ。
 
 
 
生きているのに
死んでいるのと同じ。
 
 
 

本気になるのは今!の理由

 
時間がかかってもいい
絶対に叶えたいんだ!
と思うなら
今から、この瞬間から
 
 
 
コロナで外に出れないからこそ
オンラインでできる何かを
 
 
 
SNSやYouTubeでできる
あなたにしかできないことを
 
 
 
一歩でも先に走った人が
新しい分野を切り開ける何かを
 
 
 
あらゆる角度から
あなたが好きなこと
実現できる方法を考える。
 
 
 
世の中には
夢を叶えた人がたくさんいる。
 
 
 
 
あなたがその人になっていい!
 
 
 
10年かかることなら
本当に早く始めた方がいい。
 
 
 
何もしないで過ごしてる人に
どんどん差をつけられる。
 
 
 
いや
周りなんてどうでもいい。
 
 
 
あなたが満足する人生を送る
かどうかなんです。
 
 
 
どうなの?
動くの?
動かないの?
 
 
 
コロナは本当に素敵なギフト
だってね
「自分と向き合える時間」
をくれたから。
 
 
 
だって世界中が同じ状況
あり得ないんだから。
ラッキーなんだって!
 
 
 
将来の夢を考えるとき!
をくれたから。
 
 
 
だから早く自由になりたいけど
それまでにつかんでおかなきゃ!
 
 
 
今、本当に決めるとき!
マジで今を逃したら
チャンスはないかもよ!
 
 
 
そんじゃ、またね!  
 
 

 

こちらの記事もおすすめ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ぜひ、お友達になってください。

LINE登録はこちらから😀

↓↓↓↓↓