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ブログやSNSで

フォローしてもらうためには

ペルソナとベネフィット

これを決める必要があります。

 

 

 

横文字・・・・・

面倒くさい。

って思う方も多いかもね。

一度覚えれば大丈夫っす。

 

 

 

ここを決めないと

統一性が図れないデメリット

が発動します。

 

 

 

そう

フォローしてもらえない

ということになります。

 

 

 

とういうことで

基本の基本

ペルソナとベネフィット

について書きます。

 

 

 

ペルソナとベネフィット

その決め方とお伝えします。

 

 

それでは、ヒュイゴー!

 

 

 

ペルソナとは?

 
 
ペルソナとは
あなたのクライアント
あなたの商品を買う人
です。
 
 
 
あなたの
ターゲットとなる人
です。
 
 
 
そのために
できるだけ細かく設定
することが大切。
 
 
 
名前
年齢
住んでいる場所
家族構成
夫の仕事
自分の仕事
世帯年収
ローンの有無
両親
趣味
悩み
将来の夢
性格
 
 
 
ここまで細かく書き出します。
 
 
 
え?そこまで?
ってくらい細かく。
 
 
 
ブログやSNSに投稿するとき
ペルソナが目の前にいる
と思って記事を書くことが大切。
 
 
 
だから
めっちゃ重要!
ここは時間をかけましょう。
 
 
 
ペルソナが決まることで
ブログやSNSに統一性
が生まれます。
 
 
 
統一性があるからこそ
お客さまにとって親切。
お客さまが迷わない。
 
 
 
ペルソナを決めることは
ファンを作りやすい環境
を整える。
 
 
 
レッツトライ!
 

 

ペルソナが決まらない時は?

 

 
ペルソナが思い浮かばない場合は
あなた自身がペルソナ
にしてみましょう。
 
 
 
あなたが持っている商品
あなた独自のビジネスに
興味を持ちそうな過去の自分
にフォーカスします。
 
 
 
それを思い出して書くことで
ペルソナ設定ができます。
 
 
 
例えば
ダイエットに関する商品なら
自分が太っていた時をペルソナに
 
 
 
思い出すことで
何に悩んでいたのか
何が嫌だったのか
何を解決したいのか
がわかります。
 
 
 
それを記事にする!
 
 
 
悩んでいる方の答え
になり
刺さる文章が書ける
という
一石二鳥になるのです。
 
 
 
そして
ファンが増える
フォロワーが増える
 
 
 
自分がペルソナなら
書きやすいよね?
 
 
 
だって自分って
一番自分と向き合って
一番悩みを知っている人
一番解決法を考えてきた人
だから
 
 
レッツトライ!
 
 
 
ベネフィットとは?
 
 
ベネフィットとは
クライアントが
商品から得られる良い効果
という意味です。
 
 
 
クライアントは
「商品そのもの」
よりも
「商品を使用して得られるモノ」
に興味を持ちます。
 
 
さらにベネフィットには
第一ベネフィット
第二ベネフィット
があります。
 
 
 
両方とも考えることで
ビジネスが加速する
商品が売れる
ということになります。
 
 
 
第一ベネフィット
第二ベネフィット
についても解説していくよ。
 
 
 

第一ベネフィット

 
 
あなたと出会うことで
クライアントが得する内容
をしっかりと書きましょう。
これが第一ベネフィットです。
 
 
 
理由なしには人は動きません。
ということは
フォローしてくれません。
 
 
 
理由を明確に!
ベネフィットを明確に!
 
 
 
この人をフォローすると
いつも欲しい情報が手に入る
と思われたら最高です。
 
 
 
ブログのネタがつきない方法
3ヶ月で5,000フォロワーにする方法
リバンドなしの簡単ダイエット法
 
 
 
など
明確な情報を盛り込みましょう。
 
 
 
レッツトライ!
 
 
 
第二ベネフィット
 
 
第一ベネフィットだけでも
フォロワーは付きます。
 
 
 
ただね
濃いファンになるフォロワー
はこれだけでは足りない。
 
 
 
これだけでは
商品を買ってもらえない
わけです。
 
 
 
というわけで
第二ベネフィットを提示
することが大切です。
 
 
 
ブログのネタがつきない方法
ブログから商品が売れて
自分に自身がつく
 
 
 
 
3ヶ月で5,000フォロワーにする方法
フォロワーが増えて
自分の好きな仕事だけで生きる
 
 
 
リバンドなしの簡単ダイエット法
キレイに痩せて
好きな人に告白する
 
 
 
クライアントの夢のヒント
そこを書いてあげることが
ひじょーーーに大切です。
 
 
 
ゴールまで導く
第二ベネフィットを明確に
示してあげましょう。
 
 
 
クライアントに寄り添う
 

 

フォローをしてもらうには

クライアントに寄り添うこと

これが第一になります。

 

 

 

稼がなきゃ

売らなきゃ

数字取らなきゃ

って気持ちが働いた時点で

失敗します。

 

 

 

いや、大切なのよ。

大切。

生活があるからね。

 

 

 

でもね、それだと

見透かされるのよ。

マジで。

 

 

 

だからこそ

ペルソナとベネフィット

ここをしっかり考えて

あなたができる最大限

ここを掘り下げておきましょう。

 

 

 

その最大限がわかると

ブログの内容も

SNSの内容も

商品の内容も

効率よく決めれます。

 

 

 

最初だけ大変

だけどあとが楽になるよ。

 

 

 

そうするとね

「早く会いたいなぁ」

とか思うわけです、あなたが。

 

 

 

だってね

自分のできること考えると

ワクワクしてくる。

 

 

 

それで

クライアントさんが幸せになる

こんな素敵なことはない!

 

 

 

ここまでくるとね

「買ってください」

っているレベルじゃなくて

友達みたいな感覚で話ができる。

ネット上ですけど。

 

 

 

ただね

一人でできなかったら

できる人に手伝ってもらう

ことが大切。

 

 

 

あなたのビジネスを

あなたの作品を

世の中に知らしめたいなら

できる人に教えてもらって

加速させていきましょう。

 

 

 

仕事が楽しくなる仕組み

さっさと見つけて進もう!

 

 

 

そんじゃ、またね!

 

 

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