数あるブログからようこそ!

ライティング×プロデューサー 

大矢純子です。

 

 

 

こちらのブログに

「ミリオネア・アーティスト・クラブ」

というコミュニティをつくり

素敵な方を100人ご紹介していきます。

 

 

 

個人で仕事をしている方

これから何かしら発信したい方

すでにバリバリ動いている方

などなど

熱い思いを伝えていきたいと思います!

 

 

まずはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

本日ご紹介するのは

サンプルとしてお届けするということで

私の記事を載せます。

 

ミリオネア・アーティスト・クラブ 会員No.1 大矢純子

 

 

 

「36歳リストラOLから演出家・脚本家へ  

 次はアカデミー脚本賞を狙う」

大矢純子さんです。

 

 

 

ストーリープロフィール(ショート Ver.)

 

ここでは現在の仕事を始めるまでの

素敵なストーリーをご紹介します。

 

 

大矢さんは36歳の時に

人生に生きる意味を見出せず

うつ病になりかけます。

 

 

 

そのタイミングでリストラされ

ダブルパンチのノックダウン。

 

 

 

「死んでしまいたい」

と思う日々が続きます。




そんなときご主人に

「死にたいなら死んでもいいよ

 でもさ、やりたいことやってからにしたら?」

 

 

 

その一言から

「私、アイドルになりたかった」

という小さい頃の夢を思い出す。

 

 

 

さすがに36歳にアイドルは無理だと多い

アイドルの次に経験したかった

ミュージカルの世界へ。



 

舞台芸術学院ミュージカル別科で

1年間ミュージカルを勉強し

いろいろな劇団に出演しました。

 

 

 

しかし!

オーディションには落ち続け

立ちたかったミュージカルの舞台には

到底立てそうにありません。

 

 

 

そこで

またまた一念発起。

 

 

2004年から自分の劇団を立ち上げ

リーダーとして脚本・演出・振付・出演。

「これが私の人生だ!」

一生続けていくと豪語していました。

 

 

 

しかし

「いつまで経ってもアマチュアって」

プロの劇団にするほどの才能もなく

「リーダーには向いていない」

と2016年まで15作品をつくったものの

と疲れ果てて劇団から離れました。

 

 

 

劇団のメンバーやその関係者との

ご縁を終わらせる結果となり

そのタイミングで務めていた会社が倒産。

またもやダブルパンチでノックダウン。

 

 

 

「このあとどうすれば。。。。。」

と、途方に暮れる日々。

 

 

 

すると1ヵ月も経たないうちに

Facebookを通して

「お仕事してみませんか?」

と依頼が!

 

 

 

その後、2017年よりフリーとして

脚本家・演出家をスタート。

アドレナリンが出続けるような

楽しいお仕事が舞い込みました。

 

 

 

携わらせていただいたミュージカルの

ダイジェスト版はこちらです。

原作をいただき脚本・演出をいたしました。

 

 

こちらが純子さんご自身による紹介動画です。

 


 

大矢純子さんのことを

「もっと知りたい!」と思った方は

ストーリープロフィール(ロングver)制作中

をご覧ください。
 

フューチャーストーリー

 

こちらでは3年後の未来を考えた

大矢さんの目標や夢をご紹介します。



 

 

私の目標は

「あなたの仕事は何ですか?」

と質問されて

「大矢純子です」

と答えることです。



 

誰にも似ていない

誰も真似できない

私の世界を完成させたいと

ワクワク創作活動を行っています。

 


 

夢はアカデミー脚本賞を

受賞することです。

人生100年だとすれば

まだまだチャンスはあります。



 

まずは代表作となる

ミュージカルを創りあげること

 

 

 

世田谷パブリックシアター

シアターオーブ

帝国劇場

でミュージカルを上演が目標。

 

 

 

代表作を手がけて

さらに映画の世界へと

広げていこうと思っています。



 

また日本は芸術に冷たいので

アーティストが報酬を得られ

また雇用を生むコミュニティを

作る予定です。

 

 

 

大矢さんの3年後の未来動画

 

 

大矢純子さんへの15の質問

 

ここでは大矢さんの人となり垣間見れる

15の質問に答えていただきました。

 


 

(1)子供の頃の夢は?

アイドルになること。

人気者になること。



 

(2)もっとも多く時間をかけてきたことは?

ミュージカルの舞台をつくること。



 

(3)もっとも多くお金をかけてきたことは?

気学・帝王学・自己啓発などの学び。

マンションの頭金になりそうなくらい使った。



 

(4)お金がもらえなくてもやりたい仕事は?

ミュージカルの舞台をつくること。



 

(5)何時間でも没頭できることは?

脚本を書くこと。

妄想という名の瞑想。



 

(6)負けず嫌いが発動するのはどんな時?

誰かが面白いことを言った時

それより上回りたいと思う

訳のわからない芸人気質。

 

 

 

(7)得意だけどやりたくないこと。

書道六段だけど、書道に興味がない。

ピアノの才能あるって先生に言われたけど続かなかった。


 

 

(8)あと1年の命。どんな仕事をする?

ミュージカルの舞台をつくる。

来世のために脚本を書いておく。



 

(9)自分の中で最も逆境だったことは? 

人生が逆境ですね。



 

(10)それを乗り越えられた理由は? 

わがままに笑って過ごす。


 

 

(11)あなたが尊敬する人は?

ウォルト・ディズニー

スティーブ・ジョブズ

マイケル・ジャクソン

瞑想で毎朝お会いしています。

 

 

 

(12)あなたが苦手な人は?

否定から入る人。

進もうとしない人。

人の応援できない人。


 

 

(13)実在の人物に誰かになれるとしたら?

レディー・ガガになってワールドツアー。

美輪明宏さんになって国民を魅了。


 

 

(14)生まれ変わったら何をしたい?

美人に生まれてミュージカル女優。

才能あふれるミュージシャン。



 

(15)どんな能力も一瞬で身につくとしたら?

全世界の言語を話せるスキル

シェイクスピア並の文才

スティーブ・ジョブズのアイディア

考えただけでもワクワクしますね。

 

 

 

(16)人生を書き換えられるとしたら何をする?

今の精神状態で20歳になる。

オーディション受けまくる。

ダンス・歌・演技のレッスン受けまくる。
 

 

 

(17)友達として一緒にいたい有名人は?

坂本龍一さん

三谷幸喜さん

宮本亜門さん

小山薫堂さん

 

 

(18)100億円あったら何に使いますか?

ブロードウェイを日本に創る

確実に足りないけど・・・・・。


 

 

(19)今までで思うかんだとんでもない夢は?

誰もいない星に連れて行かれて

「好きに使っていいよ」

って言われたこと。

帝国をつくるようにプレゼントされた。

 

 

 

(20)あなたの最後の日になりました

今のあなたにどんな言葉を伝えますか?

答えは動画で語っていただきました。

 


 

大矢純子さんが気になった方は

ぜひこちらからチェック!

 

Facebook

Twitter

Youtube

Blog

 

大矢純子さんのご活躍を

応援します!

 

あなたのストーリー載せてみませんか?

 

あなたの活動を載せてみませんか?

こちらで今後の熱い思いを語っております。

 

 

 

 

投稿したあなたのブログ記事を

毎月投稿いたします。

 

 

 

年に12回投稿することで

ビジネスを行っている方の

宣伝効果を狙います。

 

 

 

また露出をあげたい方の

知名度向上を狙います。

 

 

 

100名の方の応援をします。

100名の方とコミュニティを創ります。

ご興味ある方はメッセージ

お待ちしております。