私は、今から14年前に初めて、
ミッションステートメントを作成したのですが、

その時は、まさかそれから7年間もの間、
ミッションステートメントを修正する旅に出るものとは、
これっぽっちも思っていませんでした。

 

しかし、それからというもの、
その一度作ったミッションステートメントを何度も修正を続け、

正直、そのころの私は、私のミッションが分からなくなってしまっていて、

 

私の人生のミッションは、

「ミッションを探し続けること」ではないか!?

と、完全に堂々巡りに陥るところまでいってしまっていたのでした。

 

はっきり言って、

「ミッションステートメントという名の罠にハマった」と言ってもいい状態でした。

 

しかし、それでも私は、

 

私の人生の意味・目的・使命とは何なのか?
私は、何のために生まれてきたのか?
何を成し遂げれば、私の人生後悔がないのか?

 

そういった様々な自問自答を繰り返し、
心の底から湧き上がる本物のミッションステートメントを作り上げたい。

 

そう思い続けることによって、
ようやく7年もの月日が経ってから、
私の心の底から望むミッションステートメントを完成させることができたのでした。

 

皆さんは、こういった堂々巡りに陥ってはいませんか?

 

或いは、そもそも人生の意味・目的・使命なんて、
はっきりさせることができる人は、ほんの一部の人なんじゃないの?ですとか、
そんな人生について深く考えたことがないといった感じでしょうか。

 

しかし、本当に心の底から望む人生というものを明確にしないことによるデメリットというのは、
今すぐに現れるものでなはなく、
実は、人生の晩年になってから現れるものです。

というのは、晩年になってから、
ボタンを掛け違えていたり、ハシゴを掛け違えていたことに気づき、
やり直すこともできないまま、仕方がないと自分に言い聞かせ、人生を終えていくのです。

 

ここに、人生の本当に大きなテーマが存在します。

 

それは、このまま仕方がない人生を送るのか、

それとも、本当に後悔のない心から望む人生を明確にしてから、その人生を目指す人生を送るのか。

 

一度きりの人生の意味をどう捉えているのか。

一度きりの命の価値をどう捉えているのか。

人生が終わる時、心の底から後悔のない人生にしたいと思うのか。

 

そういったテーマを、ミッションステートメントを作成する際に、
是非とも、心の底から湧き上がる思いを込めた文章にしていただけたらと思います。

 

ミッションを探し続けるのがミッションではないということを
私は、身を以て、実感しています。

そのお陰で、ミッションの発見のプロセス、方法についても、
明確にすることができました。

 

本当に明確にしたいという方には、精一杯サポートします。

まずは、無料相談を設けています。
お気軽にご相談ください。

スカイプ無料相談予約申込みは ⇨ こちらをクリック