1月18日(土)ただいま!!! | うさちゃんねる

うさちゃんねる

カープとREGGAEと競馬が好きなうさちゃんです。

実は昨年12月から「ちょうど50になることだし」って、また📓日記(手書き)をつけ始めたんだけど、いやぁ、これがなかなか続かない。まあこの3日坊主癖は🧠高次脳機能障害に限った話じゃないけどね。

どうしたもんかと思い悩んだ挙句、毎日パソコンの前に座る癖もつくし、やっぱ💻ブログでしょってことで、こちらに戻ってまいりました。ぼくが🇺🇸アメリカに行ってるときに、東京にいる🐷クーミンが見つけてくれたのもこのブログだしね。

 

 

ところで昨日、クーミンは夕方から夜勤だったので👵母ちゃんにお願いしてつき合ってもらって小川にある 東京障害者職業能力開発校http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/school/handi/)に行ってきた。当初考えてたのとはまるで違って、専門的だし本格的。この学校が、まだあまり知られずに定員割れしてる現状は非常にもったいなくっ感じさせられた。

✏️CADを引けるようになったり、アプリ開発ができるコースもある中、ぼくが志望しているコースはなんと「製パン」で、それというのも今からビジネスマンになる気はないからというんだけど、まあいいよね。

ただこの学校、週5で8時間。続けられますか?そこは高次脳機能障害のぼくにとっての大問題。毎日楽しくいいにおいに包まれながらパンを焼けば…たぶんダメだろうな。

そもそもクーミンと始める事業のこと。クーミンもなんだか職場のムードというか環境がアレで煮詰まってきてるし、そっちが先ですね。

今日、じっくり話してみようと思う。