黄金週間♪ | うさちゃんねる

うさちゃんねる

カープとREGGAEと競馬が好きなうさちゃんです。

 このGWは引越ししてました。まぁ、今日もまだやってるんですけどね。距離が100mぐらいなもんなんで、大きいものだけ後でまとめて運んでもらっちゃおうってことで、クーミンとせっせかやってるわけですよ。
 ただ、やっぱりがんばっちゃってるの、自分でわかるよね。全身筋肉痛、なんたって腰が痛い><;;;ついつい立ち上がるときに「よっこらしょ」とか言ってしまいそうです。

うさちゃんねる-コラショ  そうそう、進研ゼミ小学講座(低学年)のキャラクター「コラショ」(サンリオと共同開発)が誕生するときに、そこの部署にいたんだけれども、なんで「コラショ」なの?って思ったんで、担当者に聞いたのね。そしたら、「ランドセルを『よっこらしょ』って
背負うでしょ?」だってさ。
 「そんな小学生、いねえだろ
。ちゃんと顧客像読めてんのかよ?」なんて思ったりしたけど、あながち最近のオヤジ化した、ランドセルに加齢臭の詰まった小学生なら、言うのかもしれませんね。そういった意味、先読みしてたのかも。皆さんの周りの小学生はどうですか?