お正月太りから復帰した人、挫折した人それぞれいらっしゃるかと思います。そもそも痩せようと思っても、よほどのモチベーションがないと続かないのが普通です。そこで賢く間食を摂って、痩せやすい習慣を少しづつ増やしていきましょう。
小腹が空いたな…という時に甘いキャンディーやグミなどを摂るより、ナッツ類を摂りましょう。噛みごたえのあるナッツならば、噛むことで満腹中枢を刺激し、食欲を抑制します。
また、噛む動作で顔の筋肉(表情筋など)を刺激して、小顔効果も期待できるのです。ではガムでもいいのでは?と思うかもしれませんが、ナッツには多くの栄養素が含まれており、短時間でエネルギーチャージするには理想的なスナックなのです。
たとえば、アーモンドならビタミンEや食物繊維。カシューナッツならカリウム、マグネシウムが豊富です。そして栄養があるからこそ、腹もちがいいのも特長です。私は普段から小腹がすいた時には、代謝を上げ、ポリフェノールも多く含むといわれているコーヒーとナッツで、栄養補給しながらダイエットもしています。楽に痩せたい人は、ぜひお試しください。(森 和世)
ああ、そう。ナッツって脂肪分が多そうで敬遠されがちなイメージもあるんだがね。小腹が減ったらナッツ。これでいってみますか。
でもそれよりも、腹が減ったら食う、減ってなかったら食わない。これでいいようにも思うんですがね。帰国1ヶ月で5kg太った俺は、正直、気にしてま~~~っす☆
