グループホームに入居したその日に

ホームの管理者さんから

ニコニコ

尿取りパッドを購入しても良いですか?

と電話がありました。

その時の投稿はコチラ⬇️⬇️





その後、どうなったかな?

と思っていたら



ニコニコ

実は尿取りパッドを外してしまうみたいで💦


へっ? あらまびっくりびっくり

まぁね。

今まで使った事ないし。

遠い昔に使ってた生理用ナプキンなんて記憶に無いよね。


尿モレや尿失禁がある訳じゃないから

これ、何だ?

とでも思ったのかな?


ニコニコ

それでですね。

トイレに一緒に入って介助するのは

拒否されているので確認出来ないのですが

外したパッドが見当たらないのです。

トイレやお部屋のゴミ箱にも棄ててないんです。

もしかしたら

お部屋のどこかへ隠してしまったのかもしれません。


なんですと?💦


入浴中に、部屋の中をパパっと探してくれたらしいけど

見付からなかったらしい。


しかも?

未使用の尿取りパッドも見当たらないと。

ええぇぇぇーーっ?


ばーちゃんの性格から考えると

隠すとは思えないんだけどね。

特に使用済みの汚れている物は。


あー、でもパッと見、汚れてなかったら?

キレイに畳んでし舞い込んでいる可能性はあるか!


未使用の物も、コレは必要ないわ!

ってどこかに片付けちゃうかも汗


なにせ認知症。

認知症アルアルでやりかねないかあせる

うーーーん。


それとも……

トイレに流した?ガーンガーン


今まで使った事が無いから

どう処理したら良いのか分からなくて

トイレに流した可能性もあるよな💦

(80cc用のパッドってどの位の大きさだろう?)


万が一、トイレに流していたとしたら

詰まらせたら大変やーんびっくりガーン



ニコニコ

前にもお話しましたが、

ばーちゃんさんはトイレの失敗もないので

布パンツで頑張って欲しい所なんですが💦



きっと便秘薬飲んでるから便が緩くて

オナラといっしょにブリッと出ちゃったり

拭き残しがあって

パンツを汚しちゃってるんだろうな。



万が一、パッドをトイレに流してるとしたら

詰まらせてしまったら大変ですし、

そういう事でしたら、

リハパンを使ってください。


ニコニコ

宜しいですか? 申し訳ございません。


ばーちゃん、

老健で変にリハパン気に入っちゃって

老健ではリハパンユーザーだったからね汗


って、

リハパンの扱いはちゃんと出来るのか?

老健ではどうしていたんだろう?


きっと

リハパンは下着だと思っているから

トイレに流す事はしないだろう。

逆に

使い捨てだと思ってない可能性も有り得る。

不織布マスクも何度言っても棄てれなかったし笑い泣き


ホント認知症って謎だらけ。


クローバークローバークローバークローバークローバー


コロ●に罹患していたばーちゃんですが。

この日の管理者さんの話では

ニコニコ

熱は36℃台。

血圧も血中酸素濃度も正常。

食事も完食されてます。

まだ時々咳は出ていますが

感染前とほぼ変わらない状態です。


との事でした。

良かったおねがい

あと数日、部屋から出られないけど

もう少しの辛抱だね。


※今現在は既に日常生活にもどっています※


クローバークローバークローバークローバークローバー