前の記事で⬇️




忙しくなるぞー!

と意気込んだのに………あせる


まさか、まさか

私ハイジ、このタイミングで

コ●ナの濃厚接触者になってしまいましたえーん

(リアルタイムでは既に通常の生活に戻ってます)


ハイジの娘(長女) が陽性となってしまったのです。


年が開けて1月の7日、8日、9日と

関ジャニ♾の東京ドームライブに行ったのですよ。

ハイジと娘、3日間連続で(笑)

きっとそこで貰ってきたんだろうな。


感染症防止対策は

シッカリしていたつもりだったのに…。


娘の感染がわかって直ぐに

ばーちゃん宅に娘を隔離したものの

それまで

ずっと一緒にいたんだよ? ヤバいよね?


ばーちゃんのグループホーム契約と

荷物を準備して搬入、そして入居を前に

今、このタイミングで

コ●ナになんて

なれないんだよぉーーーー!



契約日の数日前に

濃厚接触者の待機期間は終了するけれど

もう、毎日何度も熱を計ったり

毎日、抗原検査でチェックしたり。

毎日毎日ドキドキでした。


クララちゃん(姉)に報告して

万が一、ハイジが陽性になってしまったら

グループホーム契約は

クララちゃん1人にお願いする事になってしまう。

でも、今陽性になったとしたら

搬入、入居までには間に合うはずだから!と。


幸いにも

濃厚接触者の待機期間中に体調を崩す事もなく

抗原検査でも陰性が続き、

無事、事なきを得た訳ですが

とは言え

グループホームと言う高齢者施設に出入りする訳だから

念には念を!

契約日当日にも抗原検査をし

無事、陰性を確認しました。


あーー、良かったよ。(他の家族も無事でした)


その後、娘も無事完治したのですが


ばーちゃんがグループホーム入居の日、

老健を出てから

1度ばーちゃん宅に寄る予定なので


娘隔離に使ったばーちゃん宅を念入りに消毒。

そして寒いけど窓を全開にして換気。

念の為、

隔離に使った寝室には

ばーちゃん立ち入り禁止にしなきゃだな。


余談ですが

娘の場合、熱は最高でも37.1度止まり。

最初に出た症状は鼻水のみ。

数日経ってから軽い咳と臭いが分からないという

症状が出てきました。


でも、最初に熱がなく鼻水だけだったら

コ●ナとは思わないよね?

たまたま持っていた抗原検査を試したら

陽性となったので病院へ行きましたが。


普通の風邪だと思っていたら

実はコ●ナだった〜なんて人、多いんだろうな。

気付かない内に感染して

知らず知らずに他人へ移してしまう。


5月にはコ●ナも季節性インフルエンザと同じ

第5類になるそうですね。


罹患した我が家の2人の娘の場合、

幸いにも軽症で

普通の風邪と変わらない感じでした。


それでも同居家族は濃厚接触者となり

仕事も休まなければなりません。


ハイジは2回、濃厚接触者となったので

その度に職場にはご迷惑を掛けてしまいました。

5類になれば、濃厚接触者という扱いは無くなるよね?

早くそうなって欲しいなぁ。


5類になったらグループホームとかの面会は

どうなるんだろう?

部屋まで入れる面会が出来るようになると良いけど

それは暫く無理なのかな?


マスクも屋内外問わず、個人の判断で。

と言う事みたいですが…

コチラは、ハイジは様子見だな。

なんて思っています。