ばーちゃんの入院が決まり
深夜3時半過ぎに
自宅へ帰ってきたハイジ。

多少ウトウトしたものの
ほぼ寝ることも無く迎えた翌日。
(翌日という表記は間違いか?)

仕事へ行く支度をしながら
デイサービスへお休みの連絡。
そして仕事へ。

午前中の忙しい時間帯を終え
早退させてもらいました。

仕事中は携帯は自分のロッカーへ
入れてあるので
着信があっても出られないのですが
ケアマネさんと病院から
着信があったようだ。

ケアマネさんに折り返すと
病院から連絡があったら
どんな様子だか知らせて欲しいと。

病院にも折り返してみたら
大きな病院なので交換に繋がった。
何科の誰から電話があったのか?
それが分からないと
すぐには繋げられないと汗

…留守電にメッセージも
無かったので分からない。

コロナ禍なので
病院へ行っても面会出来ないし
PCRの結果が出るまでは
着替え等も持ち込めない。
再度
病院から連絡が来るまで
待つしかない。

なので
職場からそのまま
ばーちゃんの家に向かい
年末年始で溜まったゴミをまとめ
目に付いたものを洗濯。

午後から
クララちゃんも来てくれると
言うので
パンパンに詰まった冷蔵庫は
悲惨な現状を直接見てもらう為
そのままにしておこう
(笑)



そして
ずっと気になっていた
財布の大捜索。

前々からありそうな所は
探していたけど見つからず。
なので
服のポケットとか
ソファーの隙間とか
タンスの引き出しの中
押し入れの中
トイレの中
下駄箱の中
アチコチ探したけど見つからない。
家の中には無いのかなぁアセアセ

年末に何度も出掛けた時に
どこかへ置き忘れてきたのか?
まさか
どこかで盗られたとか?

幸い?
カード類は入れてないので
失くして困るのは現金のみ。

警察に届けた方が良いのかな?

クララちゃんが来てくれたので
一緒に探しながら
冷蔵庫の中を見てもらった。

うわぁーーアセアセ
凄いね、パンパンだ…。
ハイジ、
大丈夫そうな物は持って帰って!

と言いつつ
冷蔵庫の中を整理してたら

あっ!!
あったよ!
と手に財布。



冷凍庫の中に入っていた
レジ袋の中で
お餅と一緒に
キンキンに凍っていたよ
(笑)

暮れに

冷蔵庫の中に
あったりしてねタラー
なんて話していたのが
本当になった。

冷蔵庫の中は
ばーちゃん居る時は怒るから
探せなかったんだよ。
そして
クララちゃんに悲惨な現状を
見て欲しかったから
敢えて触らずにいたんだよ。

とにかく
無事見つかって良かった。

札束コインたち札束コインたち札束

ばーちゃんはどうしているのか?
痛みは落ち着いたかな?
混乱して不穏になっていないと
良いのだけれど。