前の投稿からの続きです。

便秘薬を飲ませた翌日の朝、
仕事へ行く前に
ばーちゃんの家に行ったら
ソファーカバーに
薄茶色のシミが着いていて
洗濯機をまわしてから
仕事へ行った所まで書きました。


朝から大きなダメージを受けたハイジ。
仕事中もばーちゃんの事が
気になって気になって。
トイレ休憩の度に
スマホから見守りカメラを
チェック。

クララちゃんからも
LINEで報告が入ってた。

朝、ハイジが洗濯した
ソファーカバーやおパンツ類は
自分でベランダに干した模様。

午前中、近所のスーパーまで
買い物へ行って
(GPSで確認)
大量に買い込んできたらしい。

お腹の調子は
大丈夫なのか?

ハイジがカメラを見た時は
買ってきたものを
テーブルの上に広げたまま
コタツに入って
通帳眺めてたあせる


仕事が終わって帰宅。
真っ先にカメラをチェックしたら
まーーだ通帳眺めてるガーン


そこへピコンルンルン
クララちゃんからLINE。

今度は通帳持って
ウロウロしてるよ。
何か探してるのかな?

銀行行くつもりかな?
カードでも
探してるんじゃない?

カードの暗証番号も
ばーちゃんはもう分からなくなっているので
キャッシュカードは
目につかない所に隠してあります。

日々の生活費は
財布の中を確認して
必要ならばハイジが銀行から下ろしてきて
補充しています。

銀行行っても自分では
記帳くらいしか出来ないんだけどね。
その記帳も最近は出来なくなったかな。
それでも
通帳を娘に預ける事は
嫌なんだよね。

てか、
お金下ろすのも
全て自分で出来てると思ってるから。



きっと
お正月まえだから
お金下ろして来よう
とでも思ったんだろう。

でもね。
通帳持って出掛けた時の
いつものパターンは

家を出て銀行方面へ歩いていく。
歩いている内に
どこへ行こうとしてたのか
分からなくなる。

方向的に無事銀行に着いたとしても
窓口がなくATMがあるだけなので
何も出来ずにウロウロするだけ。

そして諦めて?
スーパーで買い物をして帰ってくる
と言うパターン。

帰ってきた時には
銀行へ行ったことも忘れてる。

今回もきっと同じ。

しばらくカメラを見ていたら
やっぱり出掛けたよ。


以前なら
尾行します!
慌てて隠れて着いていってたけど
今はGPSがあるので
尾行はしません(笑)

その代わり
ちょっと
ばーちゃんの家行って
チェックしてくるわあせる

とクララちゃんへLINE。

ばーちゃんの家に入った途端
鼻をつくイヤーな臭い叫び

家中、あちこちチェックです。

まず見付けたのは
ゴミ箱の中に捨てられた
ウン●の着いたティッシュたち叫び

きっと
ソファーカバーを汚した時に
ティッシュで拭き取ったんだろう。
そのままゴミ箱に捨てないでよー叫び

次は
トイレの足元マット。
ちょっと乱れていたから
めくってみたら……
マットの裏側にウン●が。

これは洗う気にもならなかったので
捨てまーす{emoji:タラー}

トイレの床を掃除して
代わりのマットを敷いて
その時になってやっと気付いたけど
便座カバーがついてない。

きっと汚したんだろうけど
洗濯機の中にも
ゴミ箱の中にもない。
捨てたのか?
でも年内最後のごみ収集は
もう終わってるよ?
(念の為ゴミ置き場も確認した)

とりあえず
キレイな便座カバーを着けた。

どこかに隠してない事を祈ります。
(これは今も発見されてません)

そして
まだまだ臭う気がして捜索。
和室に行くと臭いが。

あーー、きっとコレだ!
と思ったのは
ハンガーに掛けてあるズボン
デニム

怪しいと思ったのに
思わずクンクン臭ってしまい
悶絶
愚かな自分を殴ってやりたい笑い泣き

コタツの下に敷いてある
カーペットも
怪しいと言えば怪しいけれど。

大物は短時間では
どうする事もできないので
除菌もできるファブリーズを
シュッシュッしまくった。

ゴミ箱のティッシュゴミ。
トイレのマット
をゴミ袋に入れて
ハイジの自宅に持ち帰ったよ。
まさか
ばーちゃんのウンつきゴミと共に
年越しする事になるとはね
えーんえーんえーんえーんえーん

お下の世話をしている介護者さんに

何を言ってる!
そんなの
まだまだ序の口よ!
と叱られそうだけど
修行の足りないハイジには
ダメージ大き過ぎ。

ばーちゃんと鉢合わせすると
大きな声で怒鳴ってしまいそうだから
帰ってくる前に退散します。

まだまだ続きます。