ご無沙汰しております


長い間

放置していたこのブログ。


ふと気になって覗いてみたら

最後の投稿が今年の3月。


まだばーちゃんが

体操教室へ行ってた頃だタラー


ブログを放置していたこの

9ヶ月の間に

色々な事がありました。


実姉のクララちゃん

自身のブログの中で

アメンバー記事にて

時折触れてくれているので

私たち姉妹を共にフォローして

くださっている方は

多少はご存じかな?


実姉クララちゃんのバラに囲まれたブログ

はコチラダウン





何だかね。

一気に認知症が進んだ感じです。



ハッキリと

[アルツハイマー型認知症]

と診断されたのが

2016年1月、82歳の時。

そして

認定調査を受け要介護1に。


それ以前から

アレ?と思う事が増えてきて

かかりつけの病院に相談して

ドネペジルは飲んでいました。

(2013年5月から服用)



2016年2月からデイサービスへ

行きはじめ

間もなく6年目を迎える所。


そりゃ、

認知症も進むよね。

今までよく

要介護1に留まっていたよ。


きっと

早めに飲み始めたドネペジルが

ばーちゃんに合っていて

認知症の進行を遅らせていたのかな?

でも

もうそれも限界が来たようです汗



最後の投稿からの

9ヶ月の間にどんな事が

あったのか?

そして

現在はどんな様子なのか?



またまた不定期になるとは

思いますが

ぼちぼちと綴っていきたいと

思います。