アメンバー記事ばかりの
更新が続いてますが
今日はばーちゃんネタを😅

*****

とその前に。
ハイジが心臓手術をしてから
ちょうど1ヶ月経ちました。

この1ヶ月、ホントに早かった。

傷口はまだ痛みと痺れが
残っていますが
今日から仕事へ行きました。

と、言っても。
今週は今日と明後日だけ。
来週は丸々お休み😅
(既にバイトちゃんが
ハイジの代わりにシフトに入ってるので

なので
本格的に復帰するのは
再来週くらいからかな。

まぁ
今月はゆっくり&のんびり
させて頂きます。

もうしばらくアメンバー記事が 
続くと思いますが了承くださいませ。

*****

今日は仕事から帰ってから
ばーちゃん家の留守中チェックを
してきました。


昨日、本当は
体操教室へ行く日だったのに
まんまとサボったばーちゃんプンプン

前日にハイジに電話してきて

明日は体操行く日なんだけど
何だか足の指が赤く腫れていて
体操休んで
病院行って来ようと思うの。

と。
出たよ💧また病院。

電話だけで実際に指の状態を
確認した訳ではないけれど…

痛くはないのよ。
でも
血管が浮き出てるみたいなのよ。

痛くないんかいえー
足の指でしょ?
腫れているのに血管浮き出てるの?


痛くないなら
水曜日に整形外科に行く予定だから
その時に診てもらえばいいよ。

えっ?
水曜日?今週の?
ちょっと待って?

あら本当だ。
お姉ちゃんと行くって書いてある。
来週かと思っていたわ。

だから
明日の体操は行った方がいいよ。
もし指が痛いなら
足を使うのはやらなくていいし。
そう伝えておくよ。

体操って言ったって
座ってやるんだから
大丈夫よ。

だったら
休まず行けよ💢
(心の声です)

そーおー?  分かったわ。
じゃ、行ってくるわ。

そう言っていたんだよ。
電話を切った後も
体操教室行く支度してたし。

当日も
荷物をちゃんと準備して
テーブルの上に置いてあったし。

お迎えにくる時間になったから
ハイジも外を気にして
見ていたら……

お迎えの車はちゃんと来た。
スタッフさんが玄関まで
迎えに行ったけれど
そのまま一人で戻ってきて
ばーちゃんは出てこなかった。
そして
車はそのまま発進くるくるリムジン後ろリムジン前

見守りカメラを見ていなかったから
ばーちゃんが何て言ったのか?
もしくは
居留守を使ったのか?
は分からないけれど。

昨日
行ってくるわ!
って言ってたのに。

体操教室との間では
本人が【休む】と連絡してきても
時間になったらいつものように
迎えに行く。
その時に
頑なに拒否したら休ませる。
と言うことになっている。


頑なに拒否したのかな?

ばーちゃんに
電話してみようかと思ったけれど
こんな時は
不穏モードになってるから放置。


カメラを見たら…

ばーちゃん、
しばらくは窓から外を眺めたり
家の中をウロウロ?ソワソワ?
歩き回っていたけれど
その内
出掛けた模様💧

病院…行ったのかな?

その後、体操教室からは
何も連絡なし。



前置きが長くなりました。

今日、
ハイジが留守中チェックへ行ったら
こんなメモを発見。

以前から体操教室でお世話になって
いましたけれど
最近は又首が痛くて
体操教室はやめさせてください。
今までお世話になり
ありがとうございました。
お払いするお金がありましたら
お知らせください。
最後に行ったのは20年10月◯日です。


はぁ?
休むんじゃなくてやめる気だよ?

前の日の夜、
電話を切ってから何か書いてるな?
と思ったけれど これだったか!

ばーちゃん、
面と向かって直接言えないもんだから…
体操教室がお休みの土日に
留守番電話に
メッセージ入れる作戦💢
これ(↑)は
その原稿ね(笑)

こんな時ばかり
頭が回るんだから💢


今まで同じ事を何度もやってます。
でもそれも忘れてる💧
ハイジが証拠隠滅してるしね。


でもね。 
今はばーちゃんには
体操教室の電話番号が
分からないようにしてあるから
留守番電話作戦は失敗したはず。
でも
電話した気にはなってるかも。


今週、
ケアマネさんの訪問があるから
相談しようチュー


そして冷蔵庫チェック。





突っ込みどころ
満載!
バナナ2房。
野菜室にカップ麺、パン、お菓子。
冷凍庫には
また餃子が増えてるし💧

クララちゃん、見てるかな?(笑)
写真撮ってくるの忘れたけど
また
卵買ってきてたよ~。

明日はクララちゃんが
来てくれる予定。
そして
この状態を娘達に指摘される予定。
(笑)

きっとばーちゃんは………


もう!
誰が買ってきたのよ!

と言うんだろうな。

クララちゃーーーん
どうする~?(笑)