ご訪問頂きありがとうございます。
フォロー・コメント・いいね!
とても嬉しいです
m(__)m
*****

今回で尾行シリーズ最終回の予定です。
今回は超長くなります。
スミマセン。

この日も本当は体操教室の日だったのに
仮病で お休みした日。

体調悪くてお休みしたのに?
近くのスーパー△△までお買い物プンプン

この日ハイジは仕事だったけれど
↑の経緯をクララちゃんから報告を受け

帰宅後、カメラを見ながら
またまたLINEで会話(笑)

ちょうど買い物から帰って来たばーちゃん。


帰って来たよ。
まーーた沢山買ってきたねタラー
雨降ってるのによく行くよねガーン

ホントだよね。
休む!ってなったら
急に元気になるんだからチュー

何か部屋をウロウロしてるけど?
どうしたんだろう?

どこかに電話するのかな?
あれ、冷蔵庫の中チェックしてる?
明日のデイの支度?

イヤ、何か探してるよ!
何だろう?
メガネかな?   カギ?

玄関の方行ったね。
傘じゃない?折り畳みの!

そうかも!!
あれ? 出掛けるよ?

さっき買い物してきた△△かな?
帰るとき降ってなくて
傘忘れてきたのかも!

ちょっと待って!

△△の方行ったよ。
あ、違う!**の方行った!

いつものパターンです(笑)


尾行開始しまーす!

何も起こりませんように(笑)



**に入ったよ!
普段滅多に行かないのに…。
買い物じゃないみたい。
お店の人と何か話してるよ?

あ、出てきた!

えっ?





なに?なに?
どうしたの~~?


想定外の方向へ歩いて行った…。



うわっ!
長期戦の予感…。

こんな道、通ったことあるのかな?
デイか体操のバスで通るのかな?

巡り巡って体操教室近くの
スーパー□□へアセアセアセアセ
(体調不良で体操教室お休みしたのに…)

□□入った!
…で、またお店の人と話してる。

この直後、ハイジはお店の前で
知り合いのご夫婦にバッタリ会って
あら?ハイジさん、どうしたの?
母の尾行です!
なんて会話をしていたら…………



見失ったと思うでしょ?

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ





ばーちゃんに 
バレた(゚Д゚;)

(笑)



あらハイジ!
何でこんな所にいるの?
歩いて来たの?  ………珍しいわね。

なかなか鋭い突っ込み。

うーん。
車壊れてさ。
新しい車買うんだけど…
その書類出しにきた!
財布と携帯しか持ってないけどね。

□□は市役所の出張所の前。
咄嗟に出た嘘。

ばーちゃんこそどうしたの?


傘を失くしちゃって買いにきたけど
折り畳みの傘置いてないのよ。

やっぱり傘か。

さっき買い物行って使ったよね?
濡れた傘、
いつもお風呂場に置くよね?
(↑心の声)

使った後、
お風呂場に置いたんじゃないの?
お風呂場見たの?

だって今日は
何処にも行ってないもの。
傘なんて使ってないわ!

今なんて言った?

明日施設(デイ)行くから持っていくのに
無いと困るのよ。

家の前まで車で来てくれるんだから
傘なんて必要ないよ。
もう一度、家の中探してみようよ。


いや、無いと困るのよプンプン
今まで使ってたのも古いから
もし家にあっても構わないわ。

何処で売ってるかしら?
@@行けばあるかしら?

ここまで既に30分以上歩いてるよ。
更にここから@@まで行く気?


ここから@@まで歩いたら
1時間弱掛かるよ!

間に合わせでどんなのでも良いなら
##に少しあるよ。
(↑##とはハイジの職場)

##なら10分程度で行けるし。


無いと困るからどんなのでも良いのよ。

そんな訳でハイジの職場まで
一緒に行ったのだけれど………


なんだか男物みたいね。
とか
安っぽいわね。
とか
持つ所が【J】なのは嫌
と…ムキー


どんなのでも良い
って言ったよね?ムキー
どうせやる事無くて暇だから
@@まで行ってくるわ!

@@まで行く気満々や~~アセアセ

もし本当に@@まで行ったら
前代未聞の距離だよ!


さっき「車壊れた!」と言った手前、
車で一緒に行くよ!とも言えず(笑)
(まぁ、そんなの覚えてないだろうけどね)


あ、◯◯にあるんじゃないキラキラ
いつも行ってるしま◯らがあるやーん(笑)

◯◯ってどこだったかしら?

いつも行ってるのに
場所が分からないと言う。

ほらほら××病院の方!
◯◯スーパーの2階だよ。

もうね。ばーちゃんは
@@まで行く気になってるから
どう説明しても頭に入らない。

仕方ないからしま◯らまでお供して
何とかお気に召した傘を購入。

┐(-。-;)┌   ヤレヤレ…


家の前でばーちゃんと分かれた。
自宅に戻りクララちゃんとLINE。

気に入ったの買えたんだね。

気に入ったかは分からないけどね。

傘、広げられそう?

広げられるとは思うけど…
畳めないかもねえー
まぁ、傘なんてどれも同じだけどね。
(それに対応出来ないのが認知症)


って言うかさ!
今まで使ってた傘、
絶対にどこかにあるハズだよ。

と見守りカメラをつけたら…



テーブルの上に今買ってきた傘。


そして


手には今までの傘!


ほらね。
やっぱりあったじゃん。

ばーちゃんは…

あーーーー!
もぅーー!   嫌だ嫌だムカムカ

と。


ムキームキーコッチのセリフだよムキームキー

その後、意地悪ハイジは

今まで使ってた傘あった?

とばーちゃんへ電話。

傘??
ちょっと待って。見てくるわ。
……。
あるわよ。

えっ、新しい傘?
傘なんて買ったかしら?

(ToT)悲しすぎる。

これにて尾行シリーズ終了です。
長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございます。

また、何かあったら
尾行すると思います(笑)

その時は第⑦弾がある………かも?