ご訪問頂きありがとうございます
フォロー・コメント・いいね!
とても嬉しいです
m(__)m
*****

今日は尾行シリーズ第3弾!!
(予定では第6弾まで続きますタラー)
どうぞお付き合い下さいませ。

もう最初の主旨とは変わってきて
もうここからは
ハイジの 意地 ですな(笑)

ある日、仕事から帰って来て
遅めのお昼ご飯を食べてから
ソファーでまったり照れ

何気なく見守りカメラを見たら
まーた
オリジナル地図をポケットに押し込み
出掛けようとしているばーちゃんガーン

過去に2回見失ってるからね。
メラメラメラメラリベンジしなきゃメラメラメラメラ

って事で
自宅の鍵とスマホだけ持って
大急ぎでばーちゃんを追いかけた。
(この日は徒歩で)



クララちゃんに
ばーちゃんまた地図持って
出掛けたから尾行する!
とLINEを送り…

要所要所で写メを撮り
クララちゃんに送信。


前回、前々回とは違う道を通り
辿り着いたのは
デイサービスの建物の前。

建物の前でしばらく考え込み……
また歩き出した。
帰るのかな?  
それとも
体操教室まで行くつもりかな?

と思ったら突然立ち止まり 
またデイサービスの前へ逆戻り。

同じ所を行ったり来たり。
これ絶対迷ってるよな。


物陰に隠れ写メを撮り… 
クララちゃんに送信。
完全に不振人物だよね。

近くにいた人に
怪しまれただろうなぁ滝汗

そんな事をしていたら…
突然、スマホの電源が切れた。

ガーンびっくり バッテリー切れ びっくりガーン

この時のハイジのスマホは
もう長らく使っている古いスマホ。
バッテリーが劣化してたんだよね。

充電30%を切ると
突然落ちる⤵️⤵️

あーあ。
クララちゃんに実況出来ないや。

その程度にしか考えてなかったんだけど

突然実況が中断したから
クララちゃんも心配したよね?(笑)
ごめんよーアセアセ



あまりにもデイサービスの建物の前を
行ったり来たりするもんだから。

施設のスタッフさんが気付いたみたいで
入口の所から様子を伺っている。

離れた場所から身振り手振りで
ジェスチャーでアピールするハイジ。

でもそこにいるスタッフさんは
ハイジとは面識がないスタッフさん。
…気付かないよねアセアセ
てか またまた不振人物だよね。

タイミング悪く?
ばーちゃんも歩き出すし…

ばーちゃんにバレても仕方ない。
事情を説明して
大丈夫ですと伝えなきゃ。


ハイジがスタッフさんの元へと
辿り着くより先に

スタッフさんがばーちゃんに駆け寄り
施設の車にて自宅まで
強制送還
送り届けて頂きました。
待ってぇーーーっアセアセ


ハイジはその場に置き去り
ま、当然ですが(笑)


走り去っていく
ばーちゃんを乗せた車を見送り…

トボトボ歩いて自宅へ戻ると
デイサービスから電話。

事情を話しお詫びとお礼を伝え
クララちゃんにも報告。

そしてばーちゃんの家へ。


施設の人に家まで送ってもらったんだって?
迷ったと言うとまた不穏になるからね。

施設の近くに用事があって
行っただけよ。
一人で帰れるって言ったのにムカムカ
なんでハイジに電話するのよ‼️


 そりゃ連絡するでしょ。

忙しいスタッフさんの仕事を
増やしてしまい
本当に申し訳なく思います。


結局、何が目的で
毎回デイサービスの前まで行くのか?
分からないまま。

きっとばーちゃん本人も
何かを思い立って
歩き出したものの…
何しに来たのか?
分からなくなっているんだと思います。

でも今思うと………
デイサービス方面への
プチ徘徊(?)は
この時が最後だったかも。

それでもつづく尾行シリーズタラー